​初めましてスター時短ワーママのさえですにっこり
不妊治療を経て2021年10月に娘を出産。
現在は第二子不妊治療中

凍結胚盤胞
4AB 2個 ⇒娘を妊娠
       ⇒2023年4月移植⇒陽性⇒胎嚢確認⇒心拍確認⇒出血⇒進行流産
ガーン
CD138 バリバリ陽性オエーオエーオエー
⇒改善あったので自然周期

4BB 1個⇒2023年10月移植
3BC 1個⇒廃棄赤ちゃん泣き


イベントバナー





 

判定日(​BT11)でhcg 78
妊娠陽性では有りましたが、低hcgでした。
妊娠継続率は14%悲しい悲しい悲しい
1週間後のBT18でhcg 1328、胎嚢確認出来ずおねだり
BT20に胎嚢らしきもの確認
BT37で心拍確認おねがい


診察予定の2日前からつわり消失雷雷


低hcgで(勝手に親近感持って)応援したい気持ちでフォローしていた方々が心拍確認後に稽留流産、その後流産手術など…

残念なニュースも多くて悲しい悲しい

やはり、低hcgで出産までは遠い道のりだなぁと現実を知りました。


そんな不安な気持ちになっていると…

つわりの症状が消えてきたもやもやもやもやもやもや


こりゃダメだろうなぁー。

元々が厳しかったもんなぁ。


と思いつつ、病院へダッシュ




まずはエコー!


🧑‍⚕️「赤ちゃんどうかな?また成長してくれているかな??」


(黒丸発見ハッ


私「うーん、どうですかね?」


(ん?赤ちゃん居ないけど袋2つあるぞ??)


🧑‍⚕️「あ、双子になったんだね。」


(んんん?ピコピコ動いてないぞ魂魂


🧑‍⚕️「心拍が見えないなぁ…。」


私「そうですね…。」


🧑‍⚕️「診察室で話しましょう。」



診察室へ移動ダッシュ



🧑‍⚕️「今回も流産ですね。双子になってしまったね…。双子って凄く流産率が高いんです。」


私「つわりもここ数日無かったので予想はしていました。」


🧑‍⚕️「予測していても辛いよね。前回のエコーでも双子かな?っと思っていたんだけどね、うっすら2つめの袋の影が見えていて、今回はどっちもハッキリ見えてきたけれど残念です。」


私「はい。流産が1回位は良くあることだと思うんですが、2回続くとどうなりますか?」


🧑‍⚕️「そうだね。2回連続だと気になるよね。日本では2回流産が有ると不育症と言います。例えば間に1度出産していたとしても同じね。確かに、流産1回の確率は15%とと言われてます。ただ、2回流産が起こる確率ってなると、4~5%で20人に1人位は起こるんだよね。」


私「そう聞くと凄く確率が低いって訳でも無さそうですね…。」


🧑‍⚕️「そうなんだよね。今回は双子だからより流産率も高いだろうからね。勿論不育症の検査は今後していきます。何か原因が見つかれば対応も出来ます。流産を繰り返していてもその後出産まで至る人の割合もこのくらいで決して低くないからね。」(正確な数値忘れました魂が抜ける


私「分かりました!ちなみに、次は採卵からですが検査と採卵ってどういうタイミングというか、同時に出来るものですか??」


🧑‍⚕️「同時並行出来ますよ。それは大丈夫。まずは流産が落ち着いたらね。ひとまず、自然流産を待ちつつ、1週間後に手術の予定を立てておきましょう。不育症の資料を今日はお渡ししておきます。今後の検査で改めて説明を入れていきますからね。」


🧑‍⚕️「正直ね、心拍確認も厳しいと思っていたから…心拍見えたのは本当に嬉しかった。ここまで頑張ってくれた子たちだからね、さえさん自身の子宮環境はとっても良いんだと思いますよ。」



というわけで、今回もダメでしたえーんえーんえーん

厳しい戦いだと思っていたので前回ほどの喪失感は無いかなぁ。


それにしても…不育症の可能性が出てしまったのかアセアセ


頑張って双子にならなくても1人で良かったのにキョロキョロ

双子は可愛いけれど、早産やそれに伴う脳室内出血等などのリスクを知ってしまうとやっぱり怖いよ悲しい悲しい悲しい

一卵性双生児の場合は防ぎようが無いけれどさ…。


診察まではどうせ流産するなら最初から陰性の方がメンタル的にもフィジカル的にもいいのに、とやさぐれたママでごめんなさい。

あなた達に会えなくてとっても残念です。



本当に、娘は奇跡的に生まれてくれたのだなぁと実感します気づき


💰​本日のお支払い💰

1,830円

💰
第二子不妊治療開始後支払い総額💰
224,130円


🍀医療保険の給付金🍀
 +  25,000円 

 +191,000円 


🌱一部負担金払戻金🌱
 +30,000円 


💸第二子不妊治療トータルの支出額💸
 +21,870円
衝撃のプラスになっていますひらめき
保険適用スゴすぎ。


\20%オフでお安く買えますブルーハーツ/









ポイ活始めました口笛いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

クレカ案件は早めに知っておけば・・・と後悔してます(笑)

楽天もこちら経由で買えばポイントが貰えた爆笑!!!

モッピー経由で楽天→楽天アプリへ移動すればモッピーからもポイント貰えますチュー