卒園と、通学服 | あまいもの食べすぎ

あまいもの食べすぎ

あまいもの食べすぎの毎日と、
娘のこと、家のこと、好きなことの記録です。

6年間通った保育園ともおわかれ。
こんな状況でしたが、無事卒園式できました。


入園した時はこんなに小さかったのに笑
今ではチュッパチャップスなめながらナノブロックをするまでに。。成長した。。

いままで制服だったのにこれからは私服…
コツコツ買いためてきた通学服を出してみたら、、ピンクしかない!やばい。
あと、デニムを履くようになったので、焦って買い足し…
やっぱり外遊びにはデニムが安心
うしろがハート型のポッケがかわいいデニム。BEBEで、75%オフ!2500円くらいだった…しかも楽天ポイントで購入した。

ブランシェスのカプリパンツ、2000円をZozoクーポン使って1000円で購入
トップスもピンクしかなかったので

好きなデザインでもなんでもないのだが、とにかく通学服はかぶりにくそうで耐久性の強いものを…とゆうことでbebeのねこちゃんTシャツ。これのグレー。5500円の75%オフ。ポイント購入。


すごい勢いでうりきれていたアプレのさくらんぼTシャツ。謎にzozoクーポン使って1000円で買えた!

4着を持ちだし2000円で購入。買い物上手だわあ。と自画自賛してたら、娘に「また買ったの?買いすぎだよ」と注意された。

どんどん大きくなって、サイズも130。60からはじめたサイズが、もう70センチも大きくなったんだなあ。
子供服をかうのも、あと少しだなあとおもうと、ちょっとせつない。

選ぶ服も、はちゃめちゃだったのに、「今日は白のシャツとブルーのスカート。雲の白と空の青だから合うでしょ」なんて言うようになりました。

なかなか着て欲しい服を着てくれなかった時代…
わたしも子供服選びが下手くそだった時代…
おなじ年齢のときの写真をみると、次女のほうがずっとキマっている。。

かけがえのない瞬間を、娘たちに似合う、着心地がよい服で過ごしてもらえるよう、母ちゃんがんばるよ(←結局ポチりたいだけ)