今年度の目標

 

実現損益100万円を目指していきたいで

 

おなじみぎりぎりおにぎりです。

 

 

といいながらも日本株は

高配当株への投資になるので、

どちらかといえば、

高配当ポートフォリオを日本株で

売却益はアメリカ株で

というポートフォリオを構築していきたい。

 

 

昨年度の実現損益は、

 

わずか45万円ほどでした。

ベネワンがなければ、、、

 

 

 

株をはじめたときは、

90万ほどでしたのでその半分ほど。

 

 

 

 

 

 

  全国保証(7164)

 

 

 

 

 

 

 

30,610円

 

 

ひとまず権利日をまたいで、

 

200株保持しているうちの

 

 

100株を益出し完了。

 

 

元々狙っていた公算としては、

 

3月2週目ぐらいまでに

 

100株を解き放つ予定でしたが、

 

自分が思っていたより

 

株価が上がらなかったので、

 

保持していました。

 

権利日以降株価が下がるだろうから

 

 

とおもっていたんですけど、

 

 

 

おもいのほか下がらない。

 

 

ってことで

 

 

一旦現金を確保しました。

 

 

また取得単価が下がるほどになれば

 

仕込みたいです。

 

高配当なのはもちろんですが、

 

すごいのは、その配当率の上がり方なんですよね。

業績もよしな上に株主還元もすばらしい企業。

驚異の利益率。

地味ですが、素晴らしい企業です。

同じ理由でジャックスも狙っています。。。

 

 

100株残している理由としては、

 

株主優待としてもらえる

 

クオカード5000円があるからです。

(地味にうれしい)

 

 

 

 

確保した現金で

 

 

 

信越化学を購入しました。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

ぜんぜん高配当株じゃないやん。って

 

 

 

 

 

うるさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したたかに売却益を狙っていきたい

 

 

 

 

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

 

忘れもしない。

悲しみのベネワン強制撤退。

【投資】マイナス36万円の損失が確定しました。。。TOB

 

 

 

 

それでも1000万円貯めた

 

 

 

 

【投資】神戸物産(3038)すべて売却しました。。。