死ぬとき最後は、

女子高生の太ももで逝きたいでおなじみ

ぎりぎりおにぎりです。

 

 

さて、

 

ついに出ましたね。

 

 

ベネワンの買収案件。

 

 

 

ワイの希望としては、

 

上場維持でしたが、

 

けっきょく、

 

ホワイトナイト出現せず。。。

 

 

第一生命の買収が確定しました。

 

 

株価が900円台になったら追加で仕込むことをもくろんでいた矢先

 

エムスリーがTOB

 

 

それを阻止するかの如く、

 

 

第一生命が買収を提案。

 

 

 

ってことで、

 

ワイは無事に36万円の損失が確定しました。

 

 

 

 

まさかこんなことになるなんて。

 

 

株を始めたときに

 

めちゃくちゃ儲けさせてもらったこの株に

 

 

まさかこの仕打ちを食らうなんて。。。

 

 

トホホ・・・ガーン

 

 

これで今年度ワイがコツコツ積み上げた

 

実現損益が見事に消し飛ぶ格好になりました。

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら

 

 

ワイの餅が急上昇しているのです。

 

 

 

それは米国株です。

 

 

円安と

米国の株高の

 

ダブルパンチで

 

 

みてください。

 

 

 

 

昨年末では

 

プラス60万だった株式が

 

 

 こんなに急上昇で

 

見事に+100万円を突破しています

 

 

 

このままいけば売却益だけで、

 

150万円のバイク買えるぞ!!

 

 

 

というわけで、

 

マイナス損失36万円は

確定しているのだけども、

 

不思議と、

 

なぜかそんなに損している

気がしていないのです

 

ポートフォリオをどう組むか

ホントに大事だなって思い知らされました。

 

 

昨年まで持っていた神戸物産も

 

 

また円安にともなって

 

株価が下落しています。

 

業績は素晴らしいですけどね。

 

円高メリット株を仕込みたいと思いますが、

 

ワークマンのこともあったので、

 

配当がある程度

多くないと仕込みたくないです。

 

 

自分的に狙っているのは、

 

 

あらた

 

です。

 

このコロナ禍でも

業績が右肩上がりで配当も高く、

 

売却益も見込めるからです。

 

 

 

あと個人的に狙いたいのは、

配当金関係なしに

ライザップはイケイケドンドンなので

狙いたいですね~。

 

 

あとはホンダですね

 

トヨタも欲しいですが。

 

 

 

このベネワンの強制売却で

100万ほど手元に残るので、

 

どう分配するか市場と

相談しながら決めていきたいと思います。

 

 

今のところの方針は、、

 

 

 

この株高に調整時期が来ると睨んでいます。

 

3月中旬ころまで上がり続けて、

 

4月過ぎから下がり始めて、

 

5月末頃に底がきて、

 

そこから年末にかけて

株価上昇すると睨んでいます。

 

ですので、

 

今回のベネワンの100万円分は、

 

手元に置いておいて、5月末頃から

 

配当金が高い銘柄を仕込めればこれ幸いです。

 

 

SHOEIも株価1800円になれば、

 

積極的に仕込もうと思っています。

 

 

 

まぁ全部妄想なんですけど。。。

 

 

久しぶりに書いた記事が

適当すぎるのはナイショ。

 

 

資格試験まで

 

残り10日を切りました。。。

 

 

ちょっとした息抜きで書きました。。。

 

ちょっと待てよ。

 

冷静に考えたら

 

36万円無くなったて

 

ヤバイなえーん

 

 

現場からは以上です。

 

 

やられたぜ。ワークマンよ

 

 

 

 

 

神戸物産売りぬいたで~

 

 

 

 

 

ワイの240万円の価値や如何に。。。