教会、城、城 | All animals are equal

All animals are equal

Imagination encircles the world.

次の日。ミュンヘン発のツアーに参加しましたまじかるクラウン
 
実は、日曜日に予約してたツアー。バイエルミュンヘンの公開練習がその日曜と知り、
急遽日程を次の日に変更しましたが無事変更できました。さすがJTB!おすましペガサス
 
1人で行くことも出来ましたが、移動距離やめんどくささ、金額を考えて一気に回れる現地ツアーを選びましたが
効率が良くて正解でした。ふんわり風船星
 
早朝、ミュンヘン中央駅で待ち合わせをし、バスで移動。この日は私を含め15人ほどで人数も少なくて良かったのですくもり
大型バスだったので隣もいなくて座席を2つ使わせていただきましたぽってり苺
そして昨日とは打って変わってお天気も晴れ晴れ
 
 
んが、

こちら最初に行ったヴィース教会王冠2でござい。
 
 
おいおい、雪積もってんじゃねーかガーン
5月だよね?そうだよね?すんげー寒いよぉ。。。ううっえーん
 
 
教会の内部です。みなさんお静かに。マナーが悪いと教会から追い出されるそうですよ。目
 
 
 
祭壇の真ん中に祭ってあるのが、こちらのイエスキリスト像だそうで。
なんでも、この像があまりにリアルでキモいとのことで納屋に放置してたら
どこかの農夫婦がこの像を見て、いらないならちょーだいパーと引き取って祭ってたところ、
キリストの目から涙がでたそうな。
それを聞きつけた人が殺到したかどうかはわかりませんが、
教会も大事なものだと悟り、こちらに祭ったのだとかキョロキョロ
 
一向は教会からバスに乗り次の目的地、私が見たかったノイシュバンシュタイン城へGOGO!宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま乙女のトキメキ
じゃじゃーん!乙女のトキメキまじかるクラウン
遠くにそびえたつお城ふんわり風船ハート
ディズニーのシンデレラ城のモチーフになったお城だそうです。ねずみ
 
本当は、麓からバスに乗りお城へ行く予定が、この日は雪でバス運行なし宇宙人くん
更に、お城がきれいに見える絶景ポイントであるマリエン橋閉鎖恐竜くん
 
30分くらい歩いてお城まで行きましたが、まぁ途中雪がドサドサ落ちてくるわ、馬車の馬のでけーの落ちてるわうんちうんちうんち
馬、馬車馬のように(馬車馬なんでしょうけど)馬馬馬必死に上るの見て可哀そうになるわえーんあのつぶらな瞳がねぇえーん
そんなこと考えてるうちにお城に結構早く到着しましたクマムシくん
 
 
そびえたるお城まじかるクラウン乙女のトキメキ
 
 
マリエン橋に行けなかったけど、懇親の1枚を激写キラキラカメラキラキラ
雪っ!冬っ!違う5月!DASH!さぶっ!DASH!
こちらのお城、入場時間がすっごい細かく設定してあり、決まった時間以内(5分ほど)に入場しなければ
入場できないとのこと。こりゃモタモタできねーなおいっ!筋肉
内部は撮影禁止です。中に可愛いお土産屋さんあります。おすましスワン
 
当たり前ですが、帰りも徒歩で下山です。宇宙人くん
このあと日本人と中国人観光客向けのお土産屋さんで物色。
 
お城も堪能し、バスに乗って次のお城へバス
その途中で家の壁面に童話が描いてあるおうち群を車窓からクリスマスベル
こちら、赤ずきんちゃんです。ふんわりリボン
 
最後に訪れたのは
リンダーホーフ城でございまじかるクラウン
ちょっと改修工事中。。
 
まぁ部屋が豪勢でため息でちゃうったらおすましペガサス
愛人何人いるんだよ!っつか、独身なのに愛人?
で、人嫌いって矛盾しまくりだろ!内弁慶かっ!
王様がね、そうだったらしいのですよ。まじかるクラウン
こちらのリンダーホーフ城も先ほどのノイシュバンシュタイン城と同じ所有者とのこと。
 
で、最後に吹き出る噴水で締めくくり虹
ふーん。。。寒さで何も感じねーっ!恐竜くん