ミュンヘンの日曜日2 | All animals are equal

All animals are equal

Imagination encircles the world.

すでに帰国しておりブログが間に合ってませんが書きます。自分の記録のためにもUMAくん
練習場が激寒で、体が動かない中向かった先は美術館。
なんと、日曜日は€1で見れるとの情報をゲットしたので行ってみました。
お店閉まってるし寒いしー。

 

 
 
 
やってきたのは、現代美術館。3つくらい周辺に美術館があって、1つは長蛇の列で挫折。
一番興味もあったのでこちらにお邪魔しました。
 
チケットを購入し、トイレを借りて、寒いのとお腹が空いてたのでまずは美術館併設のカフェへコーヒー
ちょっと高かったけど(確かこれで€11ほどだったと思います。量からしたら安いのかなぁ?)、
ダルマイヤーの紅茶にシュークリームとほうれんそうとチーズのキッシュがめちゃくちゃ美味しかったですラブ
混んでたけど何とか席ゲット。
隣に座ったご婦人方のお上品なことお願い
あちらは見知らぬ人にも声をかけ合ってるコミュニケーション能力の高い人種なのです。
まぁ不愛想な奴も結構いますが。えー
 
さて、腹も体も温まったところで美術鑑賞ゴー!宇宙人あたま
まずこんなオブジェがあり、
 
 
マグリットだったかな?
 
 
アンディーウォーホールの作品も1点ほど展示。
 
こーゆーコラージュ好きですおとめ座
 
ん?え?宇宙人くん
タイトル『悲しむ母』とのこと。
おいおい、もう少しマシな感じに描いてやれよー。と思いながらなぜかこの絵に釘付けになった私宇宙人くん
 
現代美術館だけあって色々な展示物があります。
ここからはグッドデザイン賞の展示物。
こ、これは。。『AKIRA』で金田が乗ってたバイクじゃねーか!自転車
さんを付けろよデコ助やろーっ!おーっ!
 
 
壁に車。
 
 
あ、プーチンさん。こんにちは。
ワールドカップではお世話になりました三毛猫
 
 
これはお友達の方ですね。笑い泣き