エアコン修理 | ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニーを専門とした4WDショップです。
車両販売・買取り・点検・整備・車検・構造変更・塗装・仕上げ・各種カスタムなど幅広くお客様のご要望にお応えしてます!
そんな日々をブログでご紹介してます。インスタグラムもやってます♪

シーズン入りました!


エアコン修理炎炎炎





原因は色々ありますがしょんぼり


ガス漏れが多いですむっ


ガス補充して半年以上持つのもあれば

1週間もモタナイ車も。

DASH!DASH!DASH!←こんな勢いで漏れてるねw






コンプレッサー不良も多いですキョロキョロ
外したのは(右)

今まで頑張った感ありますおーっ!





コンデンサーも交換♪




日付入れておくと、なんとなく便利。








意外と重要! Oリング!
繋ぎ目で使われますが

ダメになったところから

じんわり漏れてたら見つけるのは

難しい!!笑い泣き





全て組み上げて真空引き。



しばらく放置して

目盛りが上がっていくなら

ガス漏れ〜るえーん

上がらないなら漏れ〜ない爆笑

ここはいつもチョイ緊張しますガーン


そして!!


バッチリOKでしたクラッカークラッカー

キンキンに冷えまくりですカゼ





一緒にオートマホースATF漏れ修理もご依頼口笛

ホースからの漏れうーん


ホースが硬化しての滲み漏れ。

クリップバンドを締め付けたり、増やしても解決しませんショック


潔く交換オススメです♪





ご依頼ありがとうございましたほっこり


感謝!!




今年はあと何台

エアコン修理がくるのか…ガーン