GTU様 JA22エンジン載せ換え | ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニーを専門とした4WDショップです。
車両販売・買取り・点検・整備・車検・構造変更・塗装・仕上げ・各種カスタムなど幅広くお客様のご要望にお応えしてます!
そんな日々をブログでご紹介してます。インスタグラムもやってます♪

お久しぶりです音譜


ありがたいことに
なかなかの忙殺な日々笑い泣き

皆様、ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ





今回は

JA22

エンジン、逝ってしまった…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



オーナー様に説明し、相談し、

再生されたエンジンリビルトに
載せ換えです。



ジムニーはめちゃ気に入ってるし
まともなクルマへ買い替えるよりも
リーズナブルだし(確かに!)
…とのことで

やったりますメラメラメラメラメラメラ






ますば天に召されたエンジンを外します。







すっからかん♪




JA22リビルトエンジンは
かなーーり数が少くなってきてます!
しかも高額に叫び叫び叫び









まわりの部品をチェックしながら
更に外していきますキョロキョロ




色々と換えますが
水回りホースはほぼ交換。





かなりの確率で割れてるエキマニえーん




外したモノたちニヤリ






外したものや新しい部品を
リビルトエンジンの方へ組んでいきます。









ドキドキ💗ドッキング




エンジン始動!


無事、何事もなく快調!!


テスト走行も問題なし!!


そして納車!


「凄く快適で今までの走りとは違う!」
と喜んで頂きましたキラキラ



しばらく慣らし運転になります。
もどかしいですが大事ですので
宜しくお願いしますにやり



お待たせし寂しかったと思いますが、愛車が復活したのでとてもニコニコ( ゚∀゚ )なGTU様でしたクラッカークラッカークラッカー




感謝!!