SITU様 JA11 エンジンルーム編 | ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニーを専門とした4WDショップです。
車両販売・買取り・点検・整備・車検・構造変更・塗装・仕上げ・各種カスタムなど幅広くお客様のご要望にお応えしてます!
そんな日々をブログでご紹介してます。インスタグラムもやってます♪

紹介来店から〜の、

ご相談から〜の点検整備で入庫。



点検したら、、、

重整備というわけではありませんが

やる箇所が多い笑い泣き

もちのろん!内容、金額を説明してからの作業ですグッ





まずは、エンジンルームから。


タイミングベルト類。


タイミングベルトと同時交換推奨の
タイミングテンショナー
ウォーターポンプ
カム・クランクオイルシール 
一緒に交換します口笛


クランクオイルシールからはオイル漏れが酷かったので、清掃に苦労しましたショック





普通のベルト、2種も交換。





エアコン、全く効いてませんでした叫び
原因探って、コンプレッサー(リビルト)とリキッドタンク交換。




電気系統のプラグ類も一新雷


今までの記録簿類が一切ありませんでしたので、摩耗や汚れ具合で判断しましたねー

それから
オーナーSITU様の、
近いうちにやらなきゃいけないなら、やってください!の声も判断材料になりましたほっこり





エアエレメントは見た目で分かりますよねガーン





サイドウインカー。
これでもか!と朽ち果ててましたポーン
裏のゴムは純正が1番長持ちします♪



エンジンルームは、ざっくりこんな内容です。


お次は足回り編かなうーん



…つづく。



感謝ッ!!!