S様 JA22 ④ | ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニー専門店ネオスチール2号店のブログ

ジムニーを専門とした4WDショップです。
車両販売・買取り・点検・整備・車検・構造変更・塗装・仕上げ・各種カスタムなど幅広くお客様のご要望にお応えしてます!
そんな日々をブログでご紹介してます。インスタグラムもやってます♪

無事

エンジン始動したので


お次は


足まわり系口笛







先日


空飛ぶタイヤ



観ました!!(ようやく笑)


より一層

整備に対する心構え引き締まりました





さて


いつも口酸っぱく言ってる

最重要項目「ブレーキ


鉄の塊が止まりたいときに止まれないガーン


恐怖ですゲッソリゲッソリゲッソリ






ブレーキマスターからのフルード滲み





修理っす!

オーバーホールっす!!







フロントブレーキ キャリパー


動きが渋く

ブレーキパッドの減り方に差がキョロキョロ


修理っす!!

オーバーホールっす!!!







もはやデジャヴ笑い泣き



いつものやつです(笑)







空飛ぶタイヤでは

ココが原因でタイヤが外れてましたねえーん

メーカーのリコール隠しでしたが、

整備でも気が抜けない所です。








こんな小さなベアリングが原因で

ハンドルのブレや走行に支障をきたしますガーン








後ろのアームブッシュ。

見逃しやすい所ですが、亀裂入ってるやつ多いですショック




他にも

前後デフ、トランスファ、オートマ

全てのオイル交換。








下廻り塗装。





ひと通り済ませ、

いざ!試運転!!ニヤリ



まだ10キロしか走ってませんが

すこぶる快調です!!


ε-(´∀`*)ホッ



納車日が決まってるので

他の作業も進めていきます!




感謝!!