オフ会のレポ | ヒゲとネオスを超融合!!!!な遊戯王のブログ

ヒゲとネオスを超融合!!!!な遊戯王のブログ

ダラダラと遊戯王の事を書いていきますよ~


今日は以前より誘いを頂いていたオフ会「風雲!!! 覇王城のオフ ~十六夜の陣~」に参加してきました


イベントの主な内容は、
①イベント中はマッチではなく、シングルで勝敗を決める

②戦ったプレイヤーの中から、自分の感心したプレイング・デッキ構築などを挙げて、選挙形式で投票する

③最後に、投票数の多いプレイヤーを表彰する

といった、ガチな感じではなくカジュアルなノリのイベントでした


今回使用したデッキは、試行錯誤して極限までループ性を高めた【黒庭アーカナイト】


結論から言うと、13人のプレイヤーの方々と戦って、成績は13戦中11勝2敗の好成績(負けた試合は《アーカナイト》すら出せないくらいの事故)

勝った試合の6、7割は1キル・1ショットキルといった内容でした


普通なら勝ち数多くて喜ぶところなんだろうけど、本来の目的である「楽しむ」といった試合があまり出来なかったのは反省点

まず基本1キルばっかりなんで、相手プレイヤーの自慢のギミック・コンボを披露してもらう前に終わってしまうので、勝っておいて罪悪感があったのは否めない感じではあります

むしろ1キルしておいて言うなって話しだけど、「もうちょっとこのデッキの動かし方を見ていたいな」って試合がほとんどでした


他のプレイヤーの方々の構築やギミックは、マイナーなカードや渋めの使い難いようなのを使っていて、とても参考にもなるし勉強になりました

ただ、その機会を自分で潰してしまったのは本当に惜しい事をしたと思ってます


あんまりネガティブなことを愚痴るのはプレイヤーの方々にも失礼だと思うのでここまでにしますが、次回参加する機会があったら、その点を考慮してデッキを選びたいと思いました


それでも対戦して頂いたプレイヤーの方々は、最後には笑顔で「そのコンボ(ループ)凄いですね」等と声を掛けてくれたので、それだけが唯一の救いでした



ちなみに一緒に参加していたクロウバーは、審査員特別賞を貰っていました



=明日も元気にラス・オブ・ネオス