皆様こんにちは。
NEO-STANDARD下高井戸店の牛澤です。
今日は端午の節句、いわゆるこどもの日ですね。
でも、今日本では毎日何かしらの記念日があるそうで、他に無いのかな?と思ったら
予想外の日でした。
「わかめの日」だそうです。
昭和58年に日本わかめ協会(初めて知りました)が制定したそうです。
こどもの日にちなんで、ミネラルをたっぷり含むわかめを子供たちに食べて欲しいと言う願いからとの事。
なるほど、大事ですね。
この頃から、新わかめの収穫も始まるそうです。
NEO-STANDARD下高井戸店では、食品であるわかめはお買取り出来ませんが、
口に入るものとしてお酒のお買取をしております。
海外のブランデー、国内のウイスキーや焼酎など・・・。
未開栓であれば、年数が経っていても大丈夫です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
NEO-STANDARD下高井戸店 店長牛澤