山あり谷あり

テーマ:

皆様こんにちは。

 

NEO-STANDARD下高井戸店の牛澤です。

 

このところ、やっと11月らしい気候になって参りましたね。

今週は晩秋らしい気候が続く様で、冬の気配がしてくるようです。

気付けば11月も下旬になろうかという時期ですから、それを過ぎるとあっという間に今年も終わりそうです。

 

人生山あり谷ありとは良く聞く慣用句ではございますが、最近それをまさに体験いたしました。

上手くいかないという流れは必ずあるものですが、そんな折、朝いつものように家を出ると、乗っていくはずの自転車が無い。

昨晩はあったことを確認していますし、自転車のあった場所は、駐車場の奥で鍵もかけていました。

盗難されたわけです。

ごく普通のママチャリで、変速機能すらない自転車。

高額なスポーツバイクではないですから、良く盗んだなと少々立腹していたわけですが・・・。

当然被害届も出しましたが、大概見つからないと聞いていたので諦めておりました。

しかし、盗難から2か月、1通の葉書が・・・。

「あなたの自転車が下記にて撤去、移送されましたので取りに来てください」との内容。

移送費5,000円との記載も。

ただ、釈然としないのが、撤去された場所は、自宅から5分の最寄り駅で、しかも盗まれた翌日に撤去されていました。

鍵壊して乗る時間あるなら、駅まで歩いた方が早いだろうに・・・と、呆れたわけですが。

 

まぁ、ともあれ、見つかるというのは谷を抜けたきっかけかもしれませんしね。

ここは前向きにとらえて参りましょうか。

 

大切な物や大事な物がなくなるのは悲しい事ですが、使っていないものや、放置されている物などは、別な物に変えていくという選択もございます。

年末のお忙しい時期が来る前に、皆様のお役に立てれば幸いです。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

NEO-STANDARD下高井戸店 店長牛澤