ユニバ旅行では、荷物をどうするか、悩みますよね。

 

ユニバはディズニーランドのように、入場ゲートで、「手荷物検査」があり、

 

入場ゲートでは、手荷物のバッグをガバっと開けて、確認されます。

 

なので大きな荷物の入ったキャリーバックは、ホテル預かりか、パーク内のロッカーに預けて、

 

荷物は最小限でいったほうがいいです。

 

そして入場ゲートの手荷物預かりでまごつくと、

 

入場も遅れるし、

 

後ろの人達から白い目でみられます←これが一番きついえーん

 

ユニバは大きな荷物はホテルに送るのがベスト

まず、旅行の服などが入った大きなキャリーケースは、ホテルに送るのがベストです!
 
子連れ旅は、子どものお世話だけで精一杯えーん
 
大きな荷物をごろごろ引きながら子供を見るのはめっちゃ大変です!
 
ホテルは荷物をチェックイン前から預かってくれるので、
 
うちは前日にホテルに届くようにクロネコヤマトで送っておきました。
 

ユニバに荷物を送るときは、空の段ボールもいれておく

 
後悔したのは、キャリーケースに、お土産を送る用の空の段ボールも一緒に入れておけばよかったってこと。
 
ユニバはお土産がかさばります!
 
キャリーケースには入り切らない量になるので、
 
ホテルで段ボールをもらって送ろうと思っていたんです。
 
そしたら、段ボールが有料化してました!
(※ホテルユニバーサルポートの場合。他のホテルも有料化してるかも…)
 
100サイズで1箱600円!(大きいものはそれ以上)
 
我が家は大阪と北海道間の荷物の郵送料、
 
総額9,790円笑い泣き
 
【内訳】
160サイズのキャリーケースの送料 3390円×2
お土産用段ボールの送料 2410円
段ボール購入費 600円←にっこりちーん…
 
荷物を送るのはすごく楽だしおすすめですが、
 
段ボール購入はまじで無駄だと思う…
 
なので、ユニバ旅行でおみやげ買うぞ!って人は、
 
空の段ボールもキャリーケースに入れてちょい節約しましょうビックリマーク

ホテルの荷物預かりは、チェックイン前〜チェックイン後まで可能!

我が家が初日に泊まった、パートナーホテルの、

 

ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンホテルは、

 

荷物預かりをチェックイン前はもちろん、

 

チェックアウト当日中もしてくれました!

画像引用元:ザ シンギュラリホテル&スカイスパ

 

大きな荷物があるならシンギュラリがおすすめ↓

 

 

2日目はホテルユニバーサルポートという別のホテルを予約したので、

 

荷物は以下の流れで運びました。

 

【1日目の荷物の流れ】

ザ シンギュラリ ホテルをチェックアウト

(ホテルに荷物預けたまま)

パーク

ザ シンギュラリ ホテルで荷物引取り

ユニバーサルポートに荷物を持ってチェックイン

 

という流れでした。

 

荷物をロッカーに預ける必要もないし、

 

ホテルは24時間やっているので、パークで終了時間まで遊んでも

 

荷物を引き取れるのですごく便利でした照れ

 

 

宿泊ホテルがいつまで荷物預かりをしてくれるか、

 

事前にホテルに確認しておくと安心ですビックリマーク

 

 

パークの外にもロッカーはありますが、

 

激混みするので、ホテル預かりがおすすめです。

 

次回は宿泊ホテルについて紹介します〜ニコニコ

 

チェックイン後も当日中は荷物預かりをしてくれるパートナーホテルなら、

 

ザ シンギュラリ ホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンホテルがおすすめです↓

 

 

 

ザシンギュラリホテルのレビューはこちら↓

 

 

 

ホテルユニバーサルポートのレビューはこちら↓

 

ユニバ子連れ旅の節約術・ホテル情報まとめ