ユニバで子連れ旅行に行くことにした我が家。

 

ユニバはパークチケットや待ち時間を短縮できるエクスプレス・パスはアプリ管理できる。

 

なので、

 

ユニバに行くならデータ買っとかないとニコニコ

 

とデータ容量をiijで事前購入したんです。

 

10G2200円×夫婦2人分=4400円お札

 

 

しかし、ユニバ、

 

フリーワイファイ(Wi-Fi)ありました!!!笑い泣き

 

 

 

以前、ディズニーランドに行ったときに、フリーWi-Fiがなかったので、

 

てっきりユニバも同じだと思いこんでいたんです…

 

なので4400円、不要でしたえーん

 

 

ユニバ(USJ)のワイファイ事情

ユニバにはフリーWi-Fiが2箇所あります。

 

USJ内のフリーWi-Fi提供場所

 

①パーク入口のキャノピー付近

【接続情報】

  • SSID:USJ_Free_Wi-Fi
  • 利用登録:必要
  • 1回15分、1日3回まで利用可能

②スーパーニンテンドーワールド内

【接続情報】

  • SSID:UNIVERSAL
  • 回数制限:なし
  • 利用登録:不要

 

USJ内のドコモ・au・ソフトバンクは?

また、キャリアはそれぞれ異なります。

 

ドコモならほぼ全域でWi-Fiが繋がります

 

auキャリアWi-Fiも一部エリアで利用できます。

 

 

 ドコモ

 

  • エントランス
  • ウィザーディングワールドオブハリーポッターエリア
  • ニューヨークエリア
  • ハリウッドエリア
  • サンフランシスコエリア
  • ジュラシックパーク
  • アミティビレッジ
  • ユニバーサルワンダーランド

 

 au

 

  • エントランス
  • ウィザーディングワールドオブハリーポッターエリア
  • ニューヨークエリア
  • ハリウッドエリア
  • ユニバーサルワンダーランド

 

ソフトバンクキャリアWi-Fiスポットがないありません。。

 

ソフトバンク・その他格安SIMの方は、

モバイルWi-Fiや、ギガを事前に購入しておくといいかもしれません。


 

実際私は、ドコモユーザーだったので、

 

ユニバアプリはさくさくつながりました。

 

繁忙期とか人が多いと、繋がりにくくはなるみたいです。

 

 

なので、パークチケットやエクスプレス・パスは事前に印刷しておくのがおすすめです。

 

入場のときやアトラクションに乗るとき家族分を提示しなければならないので、

 

やっぱり紙が強いです。

 

子供連れはいろいろ大変なので、

 

チケット類は印刷して、万全の体制で楽しんでくださいね〜おねがい

 

あ、あと絶対必要なのは、モバイルバッテリー!

 

スマホがないと写真や動画もとれないし、

 

アプリも動かないので1つ持っていくと安心です!

 

 

おすすめのモバイルバッテリー

 

私が持っていったのはコスパが良いモバイルバッテリーで有名なanker製。

 

スマホ約1回分が充電でき、コンセントプラグが付いているので、

コンセントに直挿し充電できますニコニコ

 

色も6色のパステルカラーから選べて、重さも185gと超軽量です。

 

ただケーブルは別売りですビックリマーク

 

ケーブルはankerで色を揃えて買うと、めちゃめちゃ可愛いですよラブ

 

 

楽天が安いです↓

アンドロイドやiPhone15はこちらのタイプCケーブル↓

iPhoneで15以前ならこちらのライトニングケーブルです↓

 

 

Amazonならこちら↓

 

 

アンドロイドやiPhone15はこちらのタイプCケーブル↓

 

iPhoneで15以前ならこちらのライトニングケーブルです↓