HERO'S 雑感 | その道を行けば~

その道を行けば~

個人的に発信する微弱な電波!

この連休は実家にチョロっと顔を出す程度で、基本的には何も無い日々。

部屋で読みたかった本を読んでいた感じです。


そんなわけで、今夜は部屋のTVでHERO'Sを観戦です。

(余談ですが~映画版『HERO』が観たい…誰か行きましょう!)

横浜まで観戦に行けば良かったかな?と思える内容で、じっくり観戦!

(ハリトーノフの試合は観たかった! カットしないでよ!)


今大会は『ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦』というタイトルが

付いているように、本来はトーナメントが主軸のハズなんだけど、豪華


なカードが並んでいた為か?トーナメントが霞んでしまった感じです。

番組構成において、何を軸にしたいのか? そしてPRIDEには感じる

ドラマ性?みたいなものが、伝わってこなかったような気がします。

それは煽り映像の作りかた、および総合演出に原因があるのかな?

スポットを当てる部分がズレているような…もちろんバチッと当たって

いる部分もあるんだけど、多くはズレていたような気がします。


また、総じて感じるのは、HERO'Sから≪HERO≫を生み出そうという

意欲が感じられないような…何だか、借りものを並べてスゴいでしょ?

と言われてるような感覚です。

最後の試合が終わった瞬間、番組をブチ切るのは視聴率の関係だろう

けど(一般に試合が終わると視聴率は下がると言われる為)、カルバン

選手はHERO’Sから誕生した≪HERO≫なんだから、コメントを出す

なりして、次回大会へ繋げていかないと…と感じます。

少なからず、谷川サンのCMを流すなら、あの位置は選手に譲るべきか

と思いますよ(笑)!


それから…総合格闘技の暗黒面=恐さを強く感じました。とくに、桜庭

選手の試合におけるパウンドは観ていてゾクっとしました。

でも、あのように攻撃しなければ勝てない部分もあるわけだから、桜庭

選手が≪勝ち≫にこだわった攻撃をするのは当たり前なんですけど…

あれをお茶の間に向けて放送するのは如何なものか?と。

他にもヒヤヒヤする試合が多々あって…どうなんでしょう? 

ウチも他人事じゃ無いんですけど。見せかたって難しいですね…難しい

といえば、KID選手 vs ビビアーノ選手の試合におけるレフリング。まぁ、

他の試合もだけど…レフリーは大変です。改めて考えさせられます。


まぁ、ダラダラと書きたい放題で申しわけないんですが、悪い意味じゃ

無く、良い意味で勉強になりました。人生常に勉強! SMACKGIRL

7年間かけて勉強し、成長した部分があると思いますが?、まだまだ

足りない…まだまだ成長できる~そう信じて、頑張ってます。

闘っている選手へ、観戦している方々へ、満足してもらえるステージを

提供していく為に~今後もイッパイ勉強します!