格闘技版トライアスロン XPLOSIONルール! | その道を行けば~

その道を行けば~

個人的に発信する微弱な電波!

いよいよ来週オーストラリアで開催される『XPLOSION』は打・投・極の全局面対応ルールとして、1R3分は打が中心のキックルール、2R4分は投げ、タックル有りのシュートボクシングに近いルール、3R5分は極め有りの総合格闘技ルール(グラウンド30秒制限)という、XPLOSIONルール(Xルール)を導入する。スマックガール(というより…俺は)は敵地に乗り込む気分で、選手には申しわけないけど、どんなルールでも飲み込む気持ちだったので何でも来い…なんだけど、予想以上に大変なルールにビックリ。格闘技版トライアスロンだ。かなりハードな試合になりそうです。

プロモーターのレイ松村氏(俺と同じ年なんですよね~)は「打撃系選手もMMA系選手も参加しやすいルールを考えた結果、Xルールにたどり着きました。現在、全ラウンド通して使える特製グローブも開発を進めています。今後、『XPLOSION』は世界サーキットツアーを敢行し、年間5大会で5階級の各王者5名を決定していきます…」とコメントしている。女子のベルトも創ってもらえるよう交渉してきたいと思います! 本当は現地でゆっくり遊んできたいんだけど…今は仕事を頑張らないと! というわけで、イツの日にか素敵な女性とコアラを観に行きたいと思います。


■「XPLOSION」6・22ゴールドコースト大会
日時:6月22日(金) 開場18:00 開始19:00
場所:豪州 ゴールドコースト・コンベンションセンター


【決定対戦カード】

▲XPLOSIONの新しいロゴ…という事です!

□メーンイベント ムエタイルール
ネイサン・コーベット(豪州)
vs ガオグライ・ゲーンノラシン(タイ)

□K-1MAXルール 70キロ契約
ダニエル・ドーソン(豪州)
vs ブルース・マックフィー(豪州)

□ムエタイルール
ヨシ・ウエダ(日本)
vs ツァン・ホイ・クアン(中国)

□XPLOSION vs SMACKGIRL 女子XPLOSIONルール
タニ-ル・メイ(豪州/Team Tanille 12戦 9勝3敗2KO)
vs たま☆ちゃん(日本/巴組 27戦 16勝11敗2KO)

□K-1MAXルール 70キロ契約
蜜山剛三(日本)
vs アデン・ボズカート(トルコ)

□XPLOSIONルール
フェリス・レヌーイ(サモア)
vs ベン・エドワーズ(豪州)

□XPLOSIONルール
KEI岩崎(日本)
vs ジェーミー・ヘンダーソン(ニュージーランド)

□ムエタイルール
フランキー・ジョージ(豪州)
vs ブラッド・スモール(豪州)

□ムエタイルール
アダム・コックス(豪州)
vs デイン・スカイ(豪州)

※全11試合を予定。
※本大会は「FOX SPORT AUSTRALIA」を通じ、全世界56ヶ国で中継放映されます。
※公式サイト「XPLOSION.TV」(http://xplosion.tv )にて、6月24日の18時より全試合無料でニアライブ動画配信を予定。

x