どうもこんにちは。


北海道、暑くなってまいりました!


昨日なんてね、暑いなあと思いながら部屋の片付けしてたら27℃ですよ!思わずエアコン入れちゃいました。


…いかん、3年目にして暑さの感覚がバグってきている不安




そんな中行って来ましたよ。


ホッカイドウカレーヤーズ



ざっくりいうといろんなカレーが食べられるイベントです。(雑)



現地で配られるチラシ。くしゃくしゃニヤニヤ

今回はミールスと言う色んな店舗のカレーをちょっとずつというのと、全く別枠で帯広のインデアン、下國シェフのカレーというのがありまして。

インデアンと下國シェフは単品で、ミールスはあいがけしたい数に合わせて食券を買うシステムです。

会場に到着したのは10:30ごろ。


驚き驚き驚き驚き驚き


めっっちゃ並んでる!食券を買うのに並んでる人がすごい数!

30分ほど並んで食券を手に入れたのですが、どうやらインデアンを求める人たちが多かったみたい。


なので、食券と交換したご飯とミールス用の器を受け取った先は


がらーん…真顔


としてました。



そんな私は3種あいがけとアイスのチャイ。

4種だと絶対ご飯足りないよね


カレーは右上からスリランカカレーのチャンドリカ、右下のWAYAWAYA-CAFE、旭川から出店の農珈屋です。

スリランカカレーはこれぞミールスよ!という2種のカレーにアチャールみたいなのが乗っかったお手本みたいなカレーで。

農珈屋さんはトムヤムクンカレーというちょっと奇をてらったカレー。カレーかと言われると?なくらいトムヤムクンだったんですけど、トムヤムクン好きとしては外せない一品でした。


で、WAYAWAYA-CAFE。

ここではトマトベースのカレーかパキスタンカレーと言われて、ガラガラなのをいい事にパキスタンてどんなカレー?と聞いたらほろほろ系で美味しそう!と思いパキスタンカレーに。

予想外の甘口だったけど、3つの中では1番気に入りました指差し


息子が帰ってくる前に、とか早く行かないと混むかな?とか色々考えてかなり早い時間に行ったんですけども、もしかしたらインデアン以外はそんなに時間かからないかな?とも思ったり。

いっそのことインデアンだけお会計の場所変えたらスムーズに行くんじゃない?と思うくらい人気でした。

イートインのスペースも、着席出来るところと立ち食い出来るところがあったので、食券買うのに少し時間がかかるのを除けば、平日のお昼ご飯にちょうど良さそうなイベントでした。


私が行った時間帯はホントにミールス方面には人がいなくて、どこも並ばなかったんですけども(なんならすいませーんて声掛けたらビクッてなってた)

みなさんくたくたになる前だからか、色々お店のアピールもあって面白かったです。


ご飯担当のおとうさんにはどこで知ったの??と聞かれてカリーキングダムいきそびれたからネットで見てから心待ちにしてた、と言ったらキングダムより規模大きいんだよ!と胸を張られたりしたので、これから定期的にやってくれるのかな?というかやってたのかな?と思ったのでした。


それにしてもインデアンは大人気なんですね。

前に並んでたお客さん、ほとんどインデアンでした。


そのせいか、インデアンだけは予約販売があるみたいです。詳細はよくわからないけど、30分から1時間弱並ばなきゃ行けないようなところ、浸透してないのか予約の人は行けばすぐ買えるみたいでしたよ。


インデアン狙いの方はぜひ予約してから!