どうもこんにちは。


なんだか随分前から更新していなくて、ログインできなくなった滝汗と大騒ぎでした。


で、この間に何があったかというと


引っ越し。


2年ぶり4回目(甲子園風)。

済ませましたよ!

比較的時間に余裕があったにも関わらず、


え!ボクの〇〇捨ててないよね!え?その箱?確認するから開けて!


と言うのを息子の荷物一箱一箱ずつやると言うなんとも無駄な時間を使ったせいで物凄く大変でした。

が、前の時より断捨離が進んだせいか、段ボールは格段に少なくなってます。

とは言え、少し狭くなった分収納の工夫が必要なので、やっぱり段ボールに取り囲まれる日々なのですが。



さて、引っ越しをしてみて良かったこと。


息子、格段に体調良くなりました笑い泣き


食欲も出て来たし、体調も良いし、何より。


学校楽しみなんだーニコニコ


と言うのが見ていて分かるくらい。

朝も自分で起きて準備して、ご飯済ませて…を自主的にやって、家を出る時間の10分前には準備万端!と言う感じなのです。

埼玉の頃はこんなだったなーと思いながら、引っ越して良かった!と毎朝しみじみ思うのでした。


そんな私は毎朝戦争で。

弁当、鬼の形相で作ってます真顔


給食は脂質がかなり多くなるので(大量に限られた予算で提供するには致し方ない)給食は停止にしてもらい、毎朝手作り弁当持参です。

これもまた、周りの子と揉めたりしますか?と心配して聞いてみれば、


んー興味津々な態度はあるかもしれないけど、正直アレルギーでお弁当の子も割といるので、悪目立ちすることはないんじゃないかなー


という心強い言葉。

先生のおっしゃる通り、毎日弁当持ってくると言う事に周りの違和感もなくなって来たみたいです。


が、この弁当箱持って行った時は





デカっ!食べすぎじゃね?と言われたそうな…


真空な分大きく見えるだけで思いの外入らないんだけどね。