どうもこんにちは。


最近土日は夫と2人きりで。息子からLINEが来たり面会に行ったりはありますけど、基本2人。

おっさんとおばさん2人だともっのすごく静かですね真顔

そんなこともあって、なんとなくお昼ごはんが買い物ついでの外食になることが増えました。








チロリン村


札幌にしかない(と思われる)スパゲティの専門店。そこかしこにあるのと、夫がパスタ好きなので割とよく行くお店です。



以前に書いた記事上差し


チロリン村では最初の昆布バジルの衝撃(めちゃくちゃ美味しかった)からなかなか抜け出せず、毎回バジル縛りで頼んでいたのですが、今回はとうとう他のものに手を出してみた。


それが上のチキンとじゃがいものデミグラス。

夫はフランクのジンジャーソースだったかな?

相変わらず美味しくて、デミグラスの濃厚さも良かったんですけども。

予想外にチキンがゴロゴロ。麺も多めなのでお腹いっぱいでした。



そろそろ年賀状書いたりとか、大掃除したりとかしないといけないんだろうけどなーんにもする気になれず。

せめて積ん読になってる本や雑誌だけでも整理しないとなぁ。




引っ越しに便利で常にストックしてるのが無くなってた真顔また息子の工作材料に持ってかれてたか…無気力