どうもこんばんは。



いきなり画像ですけども。


先日の昼ごはんです。


食べたのはコレ。

素材を生かしたスープカレー

北海道で先行発売!と先月大きく取り上げられてましたが、もう全国で発売されてるみたいですね。

楽天やAmazonではまだ取扱いがないみたいなので、無印良品のサイトかショップでどうぞ。


カレーをレンチンしようと思うと必ず出てくる、

深い容器に移し替えて

の文言。意味はわかるんですよ。ラップしててもラップ側に跳ねたりしてそこら中汚れますもんね。


けど、汚れを気にして深い容器ってなるとうどん用の丼しかないのが…。



かなり大きめの丼なんで、量が少なく見えがちですけどたっぷり入ってます。


ジャガイモは半分に切ったのがゴロンとひとつ。あと、豚バラかな?柔らかく煮込まれたのがふた切れ。人参はこぶりなのがひとつふたつ。

そしてジャガイモと同じくらいの大きさのレンコンがゴロゴロ入ってます。

スープは品名通りスパイスが効いてます。かと言って辛いわけではないので食べやすいです。

今日のお供は西友のジャスミンライス。





最近レトルトも増えて楽でいいですよね。

カオマンガイっぽく茹で鶏を食べるときなんか用にいくつかストックしてます。


無印のカレー、メチャクチャ種類豊富ですよね。

そしていつの間にか楽天に公式ショップができてるので!


イベントバナー

 

気になるものはスーパーセールのうちにどうぞ!






ナンまで作れる!