おはようございます。

風は強いけど、晴れてて良いお天気ニコニコ


今日もお祭り日和になるといいですね。


さて小ネタ。



昨日行ってきました。

どうやら昨日は息子の学校だけではなく札幌市内全域?の学校が


給食食べてサヨナラ


の日だったみたい。

13時過ぎには帰ってきてたんで、それもあって小中学生が多かったのかも。


今日は通常授業だから、来場のピークは少し後ろにずれるのかもですね。



昨日は給食食べてからの参戦だったので


えーお腹空いてないよー凝視


そんな気がしてたよ…


なので、彼の言い分は


ご飯いらないからその分をオレに物申す


熱い気持ちを汲み取り笑


自分のお小遣いと合わせてくじ引き3回!


まあこの数年、こんなお祭りなんか参加してなかったんでね。甘いなーと思いつつ。


帰り道、流石に小腹は減ってたみたいだけど。


どの屋台に並んでも30分はかかりそう煽り


なもんで、念の為に持ってきた



と塩キャラメルカシュー。


食べかけでゴメンナサイ

と、水筒のお茶で休憩。


その後、気がつけば到着していた幌平橋駅から帰宅したのでした。


お祭りらしい物なーんにも食べてないなぁ


と思いながら帰りのスーパーにて。




結局屋台ご飯か、というツッコミはなしで指差し