(σ´強`。)130 | NEOS 

NEOS 

官能・精神世界的小説 

お久しぶりです。2020年は激動の年ですね

新型コロナウィスルの影響で皆さんの生活が実に不便になっているとともに

色々な国際的、国内のイベントや行事が中止に追い込まれています。

中国発症と言われる新型コロナですが・・中国の連中の発言や考え方が異常だと感じます。

中国や韓国の方々は感情的人種と感じます、都合の悪いことはあり得もしない理由を掲げ

それを押し通そうとする。謝罪もできない、要求が多い。

困ったものです。日本人があまりにもそういった感性ではないが故、そう感じるのでしょうかね。

まぁ、どうでもよいですが、これ以上、色々と問題を作らないでほしいものだと感じます。

 

私の方はこの新型コロナの煽りを全く受けていないわけではなく商売的には煽りを受けた部分もあり

現在もなお、さて・・どうしたものかな・・と感じています。

そんな中、細かい問題や悩みというのは尽きないものです。

お金や仕事で鬱になる方も多いようですが、気持ちは分からないでもないです。

私は全然大丈夫ですが、世の人間は精神が弱くなっていると感じるゆえに、そのような理解はしていました。

 

この混迷の時代に縋るものとして宗教的なものに嵌る者もいれば、自殺を考えるものもいる。

自身の力ではどうにもできない、という結論がそこにあるのでしょう。

今の時期は特に耐える力があるものが生き残るのだと思います。逃げるのは簡単です。

立ち向かう勇気を持ってほしいものだと感じます。

 

先日、春頃ですが誕生日を迎えました。

私もこんな歳になってしまったのか・・と感じています。

NEOSと掲げ遊びまわっていたころはまだ若かったです・・・(';')トオイメ

あの苦しかった時代に仲間に沢山助けてもらいました。本当に感謝しています。

ネットの仲間はリアルの友よりずっと力になりました。

そして、いまだ継続している関係性もありがたく思っています。

 

この混迷の時代ですが、私はこのように考えます

過去の苦しかった状況に比べると今の方がマシ、であると認識しています。

 

ウィルスの影響はありますが、屋根があるところで寝て、三食、飯が食えて、TVが見れて、タバコが吸えて、酒が飲めるのです。

 

これは当たり前の事ではないのです。これらが出来なくなってこそ不便なのだ

と思うようにしておりました。

 

と、こんな風に私、強者☆は元気でやっております事をお知らせです(笑)