言葉のあや | CSの家族

CSの家族

化学物質化学物質過敏症の主人をもつpicoのブログ
化学物質過敏症が、どんな病気か、
みなさん位知っていただきたい。
また、そういう患者さんが増えないためにも
情報をブログで交換したい。

とりあえずブログ続けようかどうしようか思案中。
言葉のあやをいろいろいわれると、
表現がうまくできないので、
その人以外もだいぶ憤慨していることを書いてるのかもしれない。
その人以外のことをかいていても私うつじゃねーし
なんてかかれると、
私のほうが怖いです。
うつの自分の体験を書いていた文章に。
からんでこられてる感。
すごく好感があった人なので、
かえって怖い。
今私更年期うつなので、
健全者はこれだからどうのって
CSと健全者との間に
わざわざ溝をつくって
どうするつもりなんでしょう。
理解しようとしてうまくいかなかったわけ
です。
多分そういう当を得ていないこといわれたからといって、
わざわざ理解しようと努めてきた人をなじるのは、
どうかと思う。
今はこちらが消えたいくらいです。
多分CSだからってCSの人以外の人に理解してもらってまた協力してもらいたいと思ってる人いると思ってきたけれど、
縁きってやるとまで言われました。
その方とお付き合いしているCSの方もいるのでかぶって付き合うのは心苦しいので
ブログやめようと思いました。
傷つけてしまったのかもしれませんが。
こちらも傷つきました。
健全者っていう言葉で人追い払うって、
あまりにひどいですし、
もしかするとそう思っている方も実はいるのかもしれません。
それでも、CS以外の人にも主人とのCSの
状態をしってもらいたい。またCSばかりではなく他の障害持って生きていってる人にも知ってもらいたいのはかわらないので、
別にブログ作ります。
もし、またそこでお会いすることもあるかもしれません。ご縁があれば、

そのブログでお会いしましょう。
私の拙いブログをご覧いただいていてありがとうございました。
人を傷つけたり、憤慨されたまま続けたくないです。