最後の夢 | CSの家族

CSの家族

化学物質化学物質過敏症の主人をもつpicoのブログ
化学物質過敏症が、どんな病気か、
みなさん位知っていただきたい。
また、そういう患者さんが増えないためにも
情報をブログで交換したい。

私のではなく、
朝が来たの
倒れた、ハツさんの姑さんが、
最後の夢を奪ったといって、
怒った後、腰の骨が折れて寝込んでしまい
ました。
ショックで気落ちすると、
これは実話ではないですが、
このぐらいに体が参ってしまうのですね。
真実を知るよりも夢を見ている方が人は幸福感を感じれるのかと思う。
そんなの偽物ではないかと思って、
真実を知らせた方が良いという人もいるかもしれないけれど、
人は希望や夢が見れることが、他の生物と違うところかと思う。
ただ、その夢が破れたり、かなわないとなるとショックがかえって強いので。
もうそんな夢を持つのをやめようというのが、そのショックの傷の深さなのかもしれない。
その夢がダメなら他があるってそんなマインドにすぐなれたら、
どんなに楽かと思う。