死亡事故が出ないと対応しない | CSの家族

CSの家族

化学物質化学物質過敏症の主人をもつpicoのブログ
化学物質過敏症が、どんな病気か、
みなさん位知っていただきたい。
また、そういう患者さんが増えないためにも
情報をブログで交換したい。

連日バスの事故が相次いでいますね。
死亡事故がでたので、
全然関係ないバスの事まで危ないと思う人がいます。
と言っても、死亡事故が出ると、
しばらくはどの業界でも慎重になります。
特に交通機関は、因果関係がハッキリしているのでなおさらです。
いつも長距離バスを乗ってる私にとっては
同じバス会社でも運転が荒いと思ったら、
車両がもうくたびれていて、
スプリング等が良くないというのがありました。
サービスエリアでバスがたくさん止まってるので、車体が良いところは料金高いというのがよくわかります。
多分運転士でもバス会社が違うといっても
おそらく気を引き締め行ってると思います。
こういう安全がすぐわかるものは対応が早いのに、
塗料とか安全を見直してくれないものは、たくさんあります。
安いプランのバスが安くするために粗悪なものを組み合わせているのですが。
安い塗料を使われると、どれだけ悪影響かっていうのをもっと知られてほしいです。