有機農業の祭典で日本一に輝きました!! | 「人と地球を健康に! 」出口崇仁農園の耕運記

「人と地球を健康に! 」出口崇仁農園の耕運記

出口崇仁農園の野菜に対する思いや農作業を通して日々感じたことなどを綴る耕運日記。

オーガニック・エコフェスタ2023「身体に美味しい農産物コンテスト」(旧 栄養価コンテスト)人参部門で最優秀賞を受賞しました!

(人参部門はコンテストの中でも毎年参加数が一番多い最激戦区。)




今年は天候の影響で全国的に数値が低い傾向にある(特にビタミンC)とのことでしたが、そんな中でも素晴らしい結果を残すことができました。

やはり、ポイントは◯◯◯◯ですね。



安心・安全・美味しいに加えて、これからは野菜の中身(栄養価)が求められる時代になってきました。(*同じ野菜でも、生産者の栽培技術によって栄養価が大きく違う。)

「健康なくして幸せな人生はない。人の真の健康の役に立ちたい」と思い、栄養士から有機農業の世界に飛び込みました。

お金も農地も販路も何もない全くのゼロからのスタート。有機農業で純然たる新規就農というのは想像以上に厳しい世界ですが、今こうして栄養満点で美味しい野菜を世の中に届けられるようになった事に、大きな誇りと喜びを感じます。




これからも安心安全で美味しく栄養価の高い野菜を育て「人と地球を健康に!」できるよう、有機農業に人生を賭けて臨んで参ります。

全てに感謝!