チックタック光る絵本と光る満願寺展 | 奈良で働く社長の...。

チックタック光る絵本と光る満願寺展

先日の人間ドックの結果がレポートされてきて読んでみると「運動不足です適度な運動心がけましょう」と書かれていた脇田です。


運動量減ったと言えど月間100キロ以上走って週2回はジムに通っている僕で運動不足だと、世の何も運動されてないおじさまおばさま方はどれだけ必要なのでしょうか...


とりあえずもっとがんばります!


////

先日56日に兵庫県川西で行われているキンコン西野亮廣さんの個展


「チックタック光る絵本と光る満願寺展」


に行ってきました。


すごく行きたかったのですが途中雷&豪雨で相変わらずの雨男っぷり!


ちょうど前半と後半の部の合間だったのですが、スタッフさんに駐車場に案内してもらいすぐに会場へ入ることができました。


(ここのスタッフの方は西野さんのオンラインサロンメンバーがボランティアで参加されています。それもすごい!)


皆さん大雨の中、丁寧に対応いただきありがとうございました!


////

さて、会場は満願寺と言うだけあってお寺なのです。




境内全てを使って西野氏の絵本の場面を彷彿させるライトアップや、いたるところに光る絵本が展示されてたりとステキな個展でした。





夕方には西野氏も来られ、そこで買った絵本をもっていくとサインをしてくれました^^


サインしながらも周りを見て人が溜まるとさりげなく自分の場所を変えたりと、そう言う意味でも男前な人でした。


雨でも沢山の行列でしたが全日通しで来場者数は数千人を超えてるとか。


光る絵本は時間帯により見え方が変わり暗闇で浮き上がる絵はイキイキしてました!

これは多分現場にいないとわからない感動。


個展自体もよかったのですが、「地元に貢献したい!」という西野氏の思いで周りを巻き込み実際に行動されて結果を出されてることに感動しました。


僕も含め口だけで行動できない人山ほどいますからね〜。


とりあえず、


【チックタック光る絵本と光る満願寺展】


は、512日までやってま〜す。是非!