今日は七夕! | ネオスタンダード中田店 店長のBlog

ネオスタンダード中田店 店長のBlog

金・プラチナ・シルバー・金券・切手・テレカ・ブランド・古酒・洋酒 etc…。

高価買取が自慢のネオスタンダード中田店の店長が、日々感じたことを綴っていきます。

ささのはさらさら のきばにゆれる

おほしさまきらきら きんぎんすなご

 

…3時間前まで「きんぎんつなご」って

歌ってました。

改めて歌詞を見て浮かぶ疑問。

「すなご」って何のこと?

調べてみました!

 

【砂子】(すなご)

金銀の箔を細かい粉にしたもの。蒔絵(まきえ)・色紙(しきし)・襖紙(ふすまがみ)などの装飾に用いる(コトバンクより引用)

 

へ~!よく豪華な和紙に細かく散らばっているきらきらが

砂子なんですね!

軒端でゆれる短冊の紙の砂子がお星さまみたいだなぁ

という歌詞だったんですね~!

ひとつかしこくなりました!

 

さて「きんぎん」といえば、

貴金属!お買取りしております!

 

★本日の金相場★
K24(IG):4531円
K18:   3384円

PT900:3021円
PT850:2852円

 

もう使わない昔のアクセサリー、

片方だけなくしてしまったピアスなど

引き出しの奥に眠っていませんか?

壊れていても大丈夫!

しっかりお値段付けさせて頂きます!

 

ネオスタンダード中田店

七夕も元気に営業中です!七夕

 

 

神奈川県泉区中田東2-1-5鈴木ビル1F 
中田駅1番出口から徒歩5秒!! 時計屋さんパン屋さんの並びです!

045-435-9097