昔 感動したなぁ(^^) | 札幌 美容室 bijounoNEO(ビジューノ ネオ)ブログ♪♪

札幌 美容室 bijounoNEO(ビジューノ ネオ)ブログ♪♪

ばばあ美容室です
24年目に突入。今はばばあ3人元気にやってます❗️
常連様に支えられ楽しく日々送ってます。オーナー熊崎のたまに更新するブログ宜しくどうぞ。

どうしてもケンタッキーが食べたくなり、

仕事終わり20時にすすきののケンタッキーに到着。


和風チキンサンドとクリスピーとアイスコーヒーを頼んだ。


ふと、1番最初にケンタッキーを食べた時の事を思い出した!

15歳で見習いとして美容室に入り、4月生まれの私はすぐに16歳になり、あれは6月頃だったか。。店の1番怖いチーフが、ケンタッキーおごってやるから食べに行こうと誘ってくれた!

まだ、床はき、洗濯、パーマのペーパ洗ってのばし、タオルたたみ等しか出来なかった頃の話だ。

ケンタッキー!あのケンタッキーだと!?


当時1番最初に入社した美容室は札幌真駒内にあった。

今もあるであろう その美容室。老舗だ。

中卒の私は初任給7万8千円だった。そこから寮費代を引かれたら4万2千円。手取り。約40年前。

高級なケンタッキー等食べれるはずもなく、、

初のケンタッキーフライドチキン😂


チーフがコンボスナック(懐かしい)を頼んでくれた。





笑笑!懐かしいよね。とうもろこしもあったね




いやぁ~~旨い!!!

世の中こんな旨いもんがあるんだ!と感動した!

札幌の人は こんな旨いケンタッキーを常に食べてるのか!?

と、田舎者の私は信じられない感動と喜びで興奮したのを今でも忘れてない!(笑)


フィッシュも ちょー旨かったね!

復活しないかな。






こんな風に何でも1番最初って結構覚えてるもんだよねぇ。

その怖いチーフは人間的には凄く尊敬できる人で、私が破天荒?な生活を送ったりして、宿無しになったりしてた時も「うちに住め!」と強制的に住まわされたりしたものだ💦 (一体どんな生活送ってたんだか)


まぁ、3ヶ月間でしたが。。そのあと又ホームレスに😂 楽しかったなぁ。あの頃。

感謝してます。元気かなぁ。。独立してお店もやっていたけど10年位前に閉店してしまったのだ。





一つ言っておきます!仕事は私、真面目でした!(笑)

でもね、根が田舎者でしょ。16で すすきのネオン街見てご覧なさい!

寝ないで遊びまくりましたよ。そりぁもう。金もないのにね。

しかも負けず嫌いだったもんで、誰よりも早く技術者になってやるぞ!って練習もしまくってたわ。


寝る暇なかったのよ。(汗)





だから通信で美容師の免許を取ったもんだから

免許がないうちに技術者デビューしてたのだ!なんと18歳で。今はありえないですよ。

もちろん当時も法的にはダメですよ。

しかも19歳で店長になりましたよ(笑)無免許で。

ありえーん!!昔の事なので暴露してますが。

お客さんには私、老けて見られたんです。10歳以上も。それは今もですがね。💧



19で店長ですからスタッフは全員年上!!

その時は美容室の会社変わって3社目のマンモス美容室でしたわ。


懐かしいですねぇ。色々ありましたねぇ。

笑えますねぇ。








ケンタッキー、、いい思い出です。


コンボスナック。






こんな話でした。。

では 又。たまにいいかも😁



初心に帰るね。














ちゃんちゃん。




若い美容師諸君!頑張れ〜〜✊✊




辞めるなよ〜〜✊✊