【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

こんにちは

こんばんは

今週からマメにブログアップしようと

思い立った

neoneoです〜

っというのも、
毎週末に1回の投稿を
水曜日と週末と週に2回にしただけで
アクセス数が高くなったたんだよね〜
びっくり
😲
常日頃から、アクセス数に関しては無沈着で
マイ備忘録!
くらいにしかおもってなかったんだけど、
日頃のチョロチョロ アクセス数が、
倍増した(といっても3桁いってないけどね😅)
のには

驚いたしちょっと
気分が良くなった次第です

なので、この際、更に頻度よくしたら
更にアクセス数増えるかな?

などと、色気を出しはじめたんですわ〜

くしくも、
6月ってのは、4年前にこのアメブロを開始した
メモリアルな月ってこともあり
※4年前の6月8日からでした
(そのリブログは今週末の8日にupしまする😉)

こう思うのも
偶然じゃなく必然な事なんじやないかと………

なので、

その日のリアルな出来事
感じた事をその日の
日記の如く(もともとタイトルは日記なんだけどね😅)
このブログに、サクッと認めるよう
癖付けれたらなぁ〜と思った訳😉

では、昨日のことから〜

6月2日(日曜日)
朝から野暮用でなんばへ〜

駅にこういうのが急に現れてました







これはオオサカアート・デザイン展の展示物


5月29日から6月25日迄、大阪の主要なスポットで
アート作品が展示されるという、街ぐるみのアートイベントのなんば地区の作品でしたよ〜
↓↓↓↓↓↓
東京都区の 映画のモチーフにもなった
トイレプロジェクト
の真似というか、応用した展示会

幸先いい感じでこれに遭遇したので
頑張って全部コンプリートしようかな🤔

などと

新たな休日のプランを思いついた😉
※カエルちゃんで廻れればこのブログ趣旨にも
ひも付きますが……ちょっと不便かな……💦

用事が済んだのがちょうど昼前だったので
この展示会の心斎橋辺りに行っても良かったんだけど
先ずは腹ごしらえ

何が食べたいっていう直感が湧かなかったので
街ブラしてたら

いい感じのお店を見つけました!

大阪産居酒屋  ってところ

鶴橋に 空 という焼肉屋さんがあるのだけれど
その系列?🤔と思って尋ねたら
違ったけど

ごちゃごちゃした店内と 食い倒れ感 ある
メニュー(看板も)に惹きつけられた

まずは、大阪産 箕面ビール を頼みました
陶器製の少し小さいグラスは
なかなか乙な感じ


奥の棚に飾られてるのは
オーダーしようか迷って止めた、
KIXビール
KIXは関西国際空港の略で、空港がある泉佐野市の地ビール) 🙂

そして、食事のオーダーは
メニューを見てピンッ!ときた
名物(ってかいてあった)
大阪カレー
 にしたよ


お味噌汁とサラダと小鉢がセットとなってます
こーゆーところがごった煮の大阪らしいデス
😁


カレーは野菜(農家の名前もメニューにありました)
をふんだんに使った スープカレー風 に
仕上げてましたし、
味付けもよく似てましたよ


これは、Curryを撮影したのではなく
奥のメニューを押さえたショットです
阪南なにわ里牛
八尾市のシルクスイート天ぷら
河内松原の河内鴨
泉州の犬鳴豚……
食欲がそそるものばかりです
この日は、カレーで満足したけど
通ってしまいそうなお店をまた1つ見つけた

ごちそうさまでした〜
※写真に収め忘れたけど、味噌汁はワカメの味噌汁だったのだけど、今まで飲んだ(?って表現しないかな……😅)味噌汁で3本の指にはいる旨さだった事を伝えておきます〜。しじみのエキスも混じったワカメ汁だと思う
(聞くのを忘れたんだよね〜今度聞いてみます)
二日酔い後に飲むと胃が整いそうだと感じた〜

カラーメニューもついでにアップしておきます〜

コスパも最高デス
(ご飯おかわり自由という太っ腹だし〜)

そして、今日は?というと………
何回目かな?
此処のサッパリ系の貝ベースの白湯スープを
すすりたく
なったんですよ〜

ミシュランにも選ばれた
なにわ麺次郎


カウンターだけだけどゆったりできる食事スペース
には、追加オーダーメニューと

食材のこだわりウンチク文があります


チャーシューで埋まってます〜


チャーシューはほんのり炙りと、生の2種類あります


黄金出汁〜


麺〜



汁一滴も残さず全て たべつくしました〜

ごちそうさまでした〜

替え玉せずに、ビールもオーダーせずに
今回は食することに集中した次第です〜
🙂

店出て、駅の方に向かう途中……
満腹中枢には至っていずで、
揚げ物とビールが欲しくなりまして

…………

ハシゴしてしまいました〜
道頓堀ビールを扱ってる
立ち飲み居酒屋さん


けど、気分はマルエフ生でした


おつかれなまです〜
と自分にお疲れちゃんして〜



ハムカツ〜


これで、満腹中枢というか、
今日の食に対する欲望が満たされましたよ〜
😁

ではでは〜

🖐️👋🖐️👋🖐️

カエルちゃんカバー画像のため
過去の今頃回顧〜