【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 



こんにちは


こんばんは


いつもご覧下さり


ありがとうございます


今回で450回投稿か〜


2020年6月8日からのスタートだから


3年と8ヶ月あまりだから


多いのか少ないのか

🤔


なんかピンとこないけど

………


とはいえ、飽き性の自分としては


よく続いてるな〜


と思ってる


neoneoです


前号の続き


先週の土曜日(24日)の夜からでしたね


オヤジの会ってことで


どういう会? かというと……


ネタバラす前に
目的地までのプロセスおば
ちょっと個人的に懐かしさもあったのと
ハプニングも起こったので
備忘録ですわ〜

この日メンバーとは
近鉄上本町で待ち合わせて1杯引っ掛けたあと
メインの目的地へ移動〜
近鉄大阪線 八尾駅へと
向かいましたよ

上本町駅は始発、終点駅なんですよね〜
実は、この沿線の 弥刀駅 ってところ
僕が
生まれ育った実家の最寄り駅なんですよね〜

懐かしかったんで
電車も
パシャリ!!



行き先が、朝倉って とこに戸惑いつつ〜
※僕が実家にいた時、直近で訪れた時にもこんな駅名は
聞いたこともなかったんですよね〜
時代の流れを感じつつ〜😐


対向には、万博のラッピング列車も見かけたので
嬉しがりのように
思わず
パシャリ!!


目的の八尾駅は僕の実家の最寄り駅である
 弥刀駅 の
各停で2つ目のところです

八尾駅は昔から準急が止まる駅で
今回上本町から乗ったのは準急なので、
弥刀駅は通過する予定でした

次止まるなぁ〜
と何気に思ってたら、
弥刀駅手前の長瀬駅(近畿大学の駅ですわ)で、
急停車
したんです

長瀬駅も準急行が停車する駅でないので、
何事か??
😳😳
と思ったら、電車内放送が、

『只今、弥刀駅で人と列車が接触した模様〜
暫く停車いたします〜』

……

あちゃー!!

手前の駅で停車したってことは、一本前のに乗ってたらまともに居合わせてた事になってた
😳😳😳

メンバーと、

『これって復旧するまで結構時間かかるかもな!予約入れてる時間に間に合わんかも!』

『こういうときって、途中下車するためにドア開くはずや!』

『ここから駅3つ先なら、この駅で降りてタクシーで行くほうが早くつくのでは!?』

と協議の末決まった

そう言ってる矢先に、
案の定、

『臨時でドアを、開けますのでここで降りる方は降りてください〜』と、車内放送が流れた

こういうハプニングのときは
冷静に 即行動 だと思い
皆確認し合って駅を降りた

駅前は、開かずの踏切で、既に車が渋滞し始めてて
踏切にも人だかりがで始めて
パトカーのサイレンが、此処かしこで流れて
騒然としてた

こんなローカル駅ではタクシー乗り場もないので
僕は
GOを呼んだんだけど、

ちょっと待てよ!
🤔🤔

踏切が開かない為、車が立ち往生してる事を察知して
GOの運転手に連絡して、駅迄まっすぐ進まず、近畿大学の方へ左折したところで待機して!
と伝え、運転手も察知してくれたようで
指示通りのところで待ってくれた

GOは、GPSで場所を教えてくれるので
我々のほうが歩いてその場所へ向かった

3分もかからずに無事乗り込むことができたし、
渋滞も回避でき、ストレスなく八尾駅の方へと
進むことができた

僕が、この辺りの道路事情も知ってたことが
役に立った訳

皆にナイスリカバリーと感謝されつつ

無事に到着したのが

此処
↓↓↓↓↓↓↓

この看板を見て

ピンっときた人は

居ますか?
🙂🙂🙂

……………………………

入口前には

看板の のぼりが〜
ペイン という名の
 音楽バー です

入口入ると…………


ギャルソンのカッコで出迎えてくれました〜


席には
オリジナルのお酒のアテ(菓子)袋と、
コースターが…………



ここはちょっとしたステージで、
時々LIVEもやってるそうです

今回のメンバーの1人は2週間前に
演ったらしいです
それが縁で此処をオジ呑み会に選択したとのこと
※ここで改めて僕たちがなんの集まりかといいますと
会社内での浜田省吾ファンの集いでした
僕の会社は様々な事業部やら
グループ会社がひしめいたるところ
なので横のつながりがあまりないんですわ


カウンターコーナー


なんと、トイレ迄〜


もはや、ここまで来たら
コレクターですよね〜
爆笑爆笑爆笑

聞くところによると
大阪府の南東の八尾市に浜田省吾ファンの聖地として
全国から来店しに来てるとか……

いやぁ~
恐れ入りましたわ〜

そして
ここだけでは終わりませんでしたよー

同じ八尾に、この店から10分ほど歩いたところに


2階のカラオケスナック
晩夏の鐘 
というところに移動〜

店のネーミングとロゴのシルエット
でわかりますよね
😉
残念ながら、店内のスナップは、ママから
撮影NGが出たので
扉だけ撮りました〜
中では、メンバーが大声で合唱してます〜

そして、1人づつ現地解散で
この日の幕を閉じたんだけど

帰りの上本町行きの電車は、
何事もなかったように
通常運転となっていましたよ〜

ブログしてます〜
よかったら覗いちゃってください〜😀



2月26日(月曜日)〜


この前の週に行きそびれた

ノスタラーメンさんへ〜



醤油ベースニンニクありの卵とネギトッピングを注文
これで、、普通盛りですよ〜😳
↓↓↓↓↓↓↓↓



上からはこんな感じ〜


3分の二くらいで一味を入れろ!!
食べ方忠実に体験〜


今回は、流石に
汁全部は無理でした😣

ノスタさんは、若い人向けと痛感しましたね
ガッツリいく人にはたまんない感じでしょう
僕もオーダー時は、大盛りを頼む勢いでしたけど
…………


27日(火曜日)は

広島から元同僚が来阪〜
同僚がチョイスしたのは
天王寺の森田屋っていう居酒屋さん!
※元同僚は大阪から、中四国へ渡り歩いてます〜
ので、僕よりもお見せよく知ってます〜ニヤリ照れ
その日、僕は
上司といっしょに外出したまま直帰だったんで
お誘いして、3人で向かいました

赤星です
手前は オカラ スピードメニュー


刺し身4種盛り

奥は そら豆 

珍しい!? 鯨の ホイル焼き

ビールや、焼酎をたらふく呑んで
写真紹介した料理を頼んで、
1人2000円ちょいというコスパに感激〜


28日火曜日

この日はcurry🍛と決めてたんだけど
行く場所も
前から気になってた
小さなお店だけど、
独特のネーミングといつもウェイティング
あって賑わってるお店
ここ


俺たちのカレー屋 さんへ





ビールは缶でした😐

チキンカレートッピングでネギを
注文〜
僕はネギ好きなんですよね〜

甘い スタンダードな可もなく不可もなくってところでしょうか………

ご馳走様でした〜


29日(木曜日)
今年はうるう年です
2月最後の日は、

お昼にたそがれてたら
地下鉄増設中の工事現場に

新地下鉄の名前が登場してるのに気付いたので
記録も兼ねて
パシャリ!!

大阪メトロじゃなく
第三セクターが手掛けてるから

都市高速鉄道 なには筋線 

となってます。

噂では、西なんば駅 と言う名前になり、
この線は梅田と南海なんばを繋ぐ線になるとのこと

南海電鉄の悲願がやっと叶えられそうですよ😉

夜は、青椒肉絲が食べたくなって
ここの餃子も欲しくなったので
迷わず 1択 です〜




目的達成したんで
腹八分目で終了しました

ごちそうさまでした〜
ありがとうございましたm(_ _)m

っと、
今回もカエルちゃん画像が乏しいので……
かつての2月29日頃〜
アップしておきますね


これは、たしか、2022年 帰阪して早々の
極楽湯さん〜

そして下は
2021年の
この時期に桜が咲いてたのにびっくりしての
ショット!!
↓↓↓↓↓↓


2020年 小田原に行った際のショットでーす
↓↓↓↓↓↓↓





この江之浦測候所なる個人の博物館には

Deja Vuを感じた事を今も覚えています〜




3月1日(金曜日)


この日はテレワークとした


ので、

食事は地元のうどん屋へ



初太うどん です〜

自家製麺の歴史ある
卵とじうどんですね!


完食です
ごちそうさまでした〜


3月2日(土曜日)〜は

次の投稿としまする〜

相変わらず、ここのところのサイクルで
駆け足での
備忘録 日記ブログとなりましたが

昨日、収めた
小さい春見つけた動画で今回は終わりとします〜

ではでは〜



👋🖐️👋🖐️👋🖐️