【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


こんにちは

こんばんは

日曜日の投稿の続きと

月曜日通勤中の電車中で

認め始めた

けど、なんだかんだで

1日経っちゃいました

neoneoです

続きは、先週の金曜日からでしたね

1月12日〜

この日はとびっきり寒かったんで
週末の自分へのご褒美ってことで

辛い系鍋で心身共に健康的に温めようと!

火鍋!!

にした

お店は年末に2回ほど投稿した四川料理のお店
←よかったら vol428 432 覗いてください〜

今回は臨場感みてもらうため
動画でお送りします〜






準備万端!

解説付きですよ〜

 


できていく工程を押さえました!!
結構なボリュームで、一人で食べ切れるか🤔
って感じだったけど
 

食べ頃とはこのことですかね〜😀

シナっとなって思いのほか適量になりましたよ😉




ので………
鍋のあとは〆を、注文〜
 

おじやの工程でーす

 

えーかんじですよ〜

まさに、これこそが 〆め!! 



実は、お通しの 辛ピーナッツをここに
入れたんだよね〜


これはこれで美味しかったです!

見事に完食〜!!
ビールもなんだかんだで生中3杯いきましたよ〜
😳

いつ以来だろう、
鍋物をこんなにたらふく食ったのは………

辛さも食欲を増幅させたと思うわ
😳

食べ切った満足感と達成感みたいのものが
湧いてきた〜

ご馳走様でした
ありがとうございました

感謝です😉


13日土曜日

いい陽気で暖かく、絶好の
乗馬日和だったよ〜


今回の相棒は
ペネロペ!!

初騎乗でした
今迄レッスン中に他のメンバーが、騎乗してたのは
知ってたんだけど、巡り合わせが合わなくて……
コーチも初めてだって事にびっくりしてましたよ


この馬、厩舎の中でも1番の長老らしいです!
名前と年齢のミスマッチに思わず吹き出してしまった

けれど、侮ってはいけません
このかたは、印籠をお持ちでした!

このかたをどなたと心得る〜……………

この印籠が目に入らぬか!!………

って怒られそうですな
😅

騎乗してもそのポテンシャルは
伊達じゃなかった🙂

こちらが誘導せずとも
自分で考え動いてくれる

まるで、メリーゴーランドに乗ってるかの如く………
これ、非常に気分良くて
楽チンは楽チンなんだけど、

レッスンにはならなかったことに
若干悔いが残った…………


この日は、もう一鞍(レッスンのことを鞍で表します)予約してたんだよね〜
前回8日が2週間ぶりだったので、
この日2回乗ることで感覚を取り戻したかったんです

ニ鞍目の相棒は…………?

エンデュでした

久々だけど、初騎乗したのが
この仔だったんだよね〜

この子も子供でなく、おばあちゃんでした
馬が複数並んでいる外の厩舎は苦手で
中の自分の厩舎じゃないと落ち着かない
孤独を愛するエンデュです

っのわりには、

餌をやたらに求めていました〜

2鞍目は、レッスンが二人で
ほぼ、
マンツーマンの指導を受けることができ、
充実した騎乗をすることができた

とはいえ、まだ騎乗姿勢が安定してないようだ
慌てず焦らずに、改善して愉しみたいと
おもってます〜

目標は、草原か海沿いを颯爽と走ることですね〜

この日のランチはクラブのロビーで売ってたお弁当を
馬場を眺めながらの贅沢なひとときで堪能〜

午後からは、洗濯と、月一のお参りの準備の為
一旦帰宅

すると、待ちに待った

嬉しい便りの不在票が来てました〜

再配達をせずに郵便局まで引取に

行きましたよ〜

っで、
受け取ったのが
これ!!

ジャジャ~ン😀
↓↓↓↓↓↓↓


洋楽好きの御仁はピンッ!
ってくるでしょ😉

そう、
ビリー・ジョエルの(日本で一日限りの)
コンサートチケットですよ〜!!

コンサートが決定した時、
今後二度とお目にかかれない
かも
ってことで
即、購入決定しましたよ
ニヤリ照れニコニコ

席は抽選だったのでドキドキしましたが、
東京ドーム
1階 三塁側 8列目
ってことで、アリーナではなかったものの
スタンド席の前の方だから
悪くないかも
って😉


アリーナの後ろの方や、
2階スタンドよりかは良い席だったかとニコニコ照れニヤリ

気分良く
お参りも行けて、
息子にもお礼もしておきましたよ!
※いい席に誘導してくれたかもしれないと……おねがい


以上、12日の金曜日と13日の土曜日
2日間の振り返りでしたが
なかなかの濃い内容に
自分でもびっくりしています〜
😳

ので、
今回はここまでとします

時々する
過去の今日辺りを
回想しつつ
終わりたいと思います〜


岩盤浴専門店にお邪魔してた
ご無沙汰なので
今週末辺り行こうかな……🤔

2021年はアクティブに活動してたな
千葉の香取市 佐原の方にDrive行ってましたね😉
※今回のブログの表紙画像はここからの抜粋です

ではでは〜

👋🖐️👋👋👋🖐️