もうすっかり初夏に突入ですね。
去年のことを思い返しがてら、自分のブログをみてたら、花粉症の記事を書いてたの見て、毎年の苦労を思い返してました。
下差し


みなさんの地域はどうでしたでしょうか?


気づけば、今年は花粉症の症状は、1日だけ、郊外に行った日に、いきなり止まらないくしゃみと、滝のような鼻水がでて、耐えられず、一回だけ薬を飲みましたが、自宅に帰ってきたら症状は無くなり、気づけば花粉シーズンもおしまいになりました。

もしや、花粉症克服できたのか?!

去年から発酵ジュースを飲み始めたので、腸の調子良くなったのか?

アレルギーは、腸の状態も関係すると聞いたことがあったので、、、

去年は、対処療法を、できるだけ薬を少なくして、自然に治したくていろいろ試してたなぁ。。

下差し


そもそも、今年の花粉情報って、みてなかったな。


え。凝視!


少なっ❣️


上差し点線は去年。

今年は実線です。

ほぼ10分の1くらいじゃないですか??


なるほど!

今年症状が軽いはず。


なので、結果、花粉体質が治った訳では無かった。。にっこり汗


来年の花粉はどうなるのでしょうか。

今年みたいに、いつのまにか過ぎ去ってたらいいのですが。。