シンプルが一番。 | syou official blog

syou official blog

だれもがドリーマー 心に傷を持っている。
今日飛べなくても、明日飛べる夢は
けしてあきらめない!
その気持ちがあれば、必ず君のステージは
輝くはずだから。

こんにちは。

何時もありがとうございます。


ショウスケです。(^_^)


オリンピックも終わりましたね。


日本も少しずつ春の足跡が近づいて
いますか?


フィリピンも、段々と暑くなって
きました。


もともと暑いですが、比較的今は
涼しい時期です。


人が生きていると、様々な欲があり
あれも欲しい。


これも欲しい。


いろいろありますね!


僕もそうです。


でも、いろいろ経験してみると
人は意外とシンプルなんだと


気づきました。


勿論、人それぞれですから、あくまで
僕の個人的な考えです。


よく起きて半畳、寝て一畳と昔の人は
言いました。


食事も質素に。


あれもこれも、そんな次期をこえると
たいした物もいらないな!


そんな風に思います。ニコニコ


住む部屋が狭くても、大切な家族や
大切な人と、育む事が大事なのかと。


育まない物は何であれ、意味がないような
気がします。


確かに、ベンツやフェラーリは高級車です。


高いだけじゃない。


全てが一流です。


でも、フォルクスワーゲンのゴルフ。


大衆車ですが、さすがと感じる所が
たくさんあります。


ボディ剛性、安全対策、長距離でも
疲れない設計など、シンプルですが


必要最小限で、なおかつ十分なクルマ。


僕は大好きです。


新車は、勿論かえませんからね。爆弾


本当に安い中古で程度の良いのを探して
乗っています。


ゴルフ2やゴルフ3です。


シンプルに。


でも、こだわりは大切ですね。


けして派手ではないけれど、主張する。



そんな事が、僕は大好きです。


皆さん、素敵な午後をお過ごし下さい。



---syousuke ---