騙されないぞ | 天然石アクセ ゜・*Neon Blue*・゜

天然石アクセ ゜・*Neon Blue*・゜

手作り天然石アクセサリーや我が家の5にゃんずの話など(ノ´∀`*)

のんびりしすぎですな(´・ω・`)

もうちょっと更新ペース

あげて行きたいと思います。


さて

タイトルの騙されない



一瞬ドキっとするようなメールが届きました。


有名どころ[三菱東京UFJ銀行]さんからです。

******************************************以下コピペ




三菱東京UFJ銀行

宛先neon777@hotmail.co.jp


【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス



こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。

以下のページより登録を続けてください。

https:// entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/PLIN/loginib/login?_TRANI=AA000_001

――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――







二通目 ↓




三菱東京UFJ銀行

宛先neon777@hotmail.co.jp

【三菱東京UFJ銀行】本人認証サービス

************************************************************************
         三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

http s://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLI/loginib/login?_RANID=AA000_001


――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――





うっかりクリックしちゃったら大変なんで

ちょいちょい文字消してます。


貴様て(;´・ω・)

1通目で ???って思ったけど

どこにも私の名前がないのも変だし

UFJは持ってるけどネットバンクにはしてない。

しかも宛先って書いてるアドレスは

ワタシの物じゃない!!

って事で一応プリントアウトして放置してましたん。


ほしたら10日後

2通目が届きましたん。

この《貴様》のおかげで 迷惑メールなんだなと確信(笑)

んでググってみましたら同じ内容のが出てきますた|д゚)


皆様もお気を付けあそばせ