バレンタイン チョコファッジ | 天然石アクセ ゜・*Neon Blue*・゜

天然石アクセ ゜・*Neon Blue*・゜

手作り天然石アクセサリーや我が家の5にゃんずの話など(ノ´∀`*)

昨日の続き ですが( ´艸`)

手作りバレンタイン万歳ヽ(=´▽`=)ノ←こんな事でも こじつけんと絶対作らないw


゚・*:..。O○ ゚・*:..。O☆ ゚・*:..。O○ ゚・*:..。O☆ ゚・*:..。O○'゜:・☆。.:*:・

天然石アクセ ゜・*Neon Blue*・゜

゚・*:..。O○ ゚・*:..。O☆ ゚・*:..。O○ ゚・*:..。O☆ ゚・*:..。O○'゜:・☆。.:*:・
材料
ノーマルチョコ 200g
ピーナッツバター(チャンク) 100g
マシュマロ 50g

チャンクがなければ
ピーナッツバターの他にナッツ系お好みで。

nekoはチャンクだったけど くるみも入れたー

天然石アクセ ゜・*Neon Blue*・゜
ちなみにnekoが使ったのはコレ↑

マシュマロは小さめに切って(これが意外と面倒)
チョコは湯煎で溶かし、ピーナッツバターを加えまぜまぜ。
クッキングシートなどにマシュマロを並べ
その上に チョコを流し込みます。
後は冷えるのを待てば完成ヽ(=´▽`=)ノ
(冷蔵庫で2時間?)

☆ナッツ系を加えるなら
細かく砕いて空煎りして下さいねー♪


゚・*:..。O○ ゚・*:..。O☆ ゚・*:..。O○ ゚・*:..。O☆ ゚・*:..。O○'゜:・☆。.:*:・


相方の感想。

『普通に市販のお菓子みたい。』
口にするまで
『職場に持ってったら?』の言葉にイランと言ってたのが
出がけに渡したらすんなり持って出たので
気に入ったんでしょう( ´,_ゝ`)プッ

スニッ○ーズとか アレ系想像して頂けたら♪
ほんの10分20分程度で出来るので 超お薦めですヽ(=´▽`=)ノ