真夜中だけど・・・ | 天然石アクセ ゜・*Neon Blue*・゜

天然石アクセ ゜・*Neon Blue*・゜

手作り天然石アクセサリーや我が家の5にゃんずの話など(ノ´∀`*)

バレンタインのチョコ
作ってますた( ´艸`)

いや・・・さ
ここんとこ 相方の帰り遅くてね、
今日もそのつもりで
晩飯作った後 そのまま延長で作るつもりだったんさ。

ほいじゃ 今日に限って早かったのさ(8時前!)


早々にご飯食べちゃったもんだから
作る気にならんくって( ´艸`)
ほんでもって深夜映画なんぞ観てしもて・・・

蒼井優ちゃん かわえかった。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

観終わった後 
睡魔君が遠のいてしまってた感じだったもんで
3時からやっちゃいました( ´艸`)

今 冷蔵庫で冷やし中。
おさしんは 明日アップします( ´,_ゝ`)プッ<まともだったら


今年はチョコファッジにしたよ。
作るってほどのもんでもないくらい超簡単。



今からでも遅くなくってよ( ´艸`)

先にレシピ 載しとくか♪


゚・*:..。O○ ゚・*:..。O☆ ゚・*:..。O○ ゚・*:..。O☆ ゚・*:..。O○'゜:・☆。.:*:・

ノーマルチョコ 200g
ピーナッツバター(チャンク) 100g
マシュマロ 50g

チャンクがなければナッツ系お好みで。

マシュマロは小さめに切って(これが意外と面倒)
チョコは湯煎で溶かし、ピーナッツバターを加えまぜまぜ。
クッキングシートなどにマシュマロを並べ
その上に チョコを流し込みます。
後は冷えるのを待てば完成ヽ(=´▽`=)ノ

な ハズです。

nekoはこれの半分の分量で
試しに作りました。
成功なら 残りも作って職場に友チョコとして
持ってこうと思ってます(*゚▽゚)ノ