ましゅまろ | 天然石アクセ ゜・*Neon Blue*・゜

天然石アクセ ゜・*Neon Blue*・゜

手作り天然石アクセサリーや我が家の5にゃんずの話など(ノ´∀`*)

読者登録機能も隠してるし

前と違って地味に地味にやってきましたが

(このブログは2回目)

ピグのお陰で 

いろんな人が覗きに来てくれるようになりました。


猫好きな人も来てくれてるので

ちょっとここで改めてうちの猫紹介なぞさせて頂こうかと・・・

(今更!?(笑) )


しょこら



゜・*Neon Blue*・゜

うちで唯一のブランドにゃんこ  ラグドールです。



元々 メインクーンを恋い焦がれてたワタシ。


相方がネットでキャッテリー巡りをしてメインクーンの

成猫を格安で分けて貰うってな話まで行ったんだけど

その子が急病になりその話がパーになり。


キャッテリーさんに気に入られた相方

この子ならタダで譲ってあげるよと 提案頂いたのがましゅまろでした。


ラグドールの中でも珍しいクリームニューカラーのましゅまろ

元々は繁殖用にキャッテリーさんは購入したそうなのですが

なんせサカリ次期の粗相がひどかったらしいです。


他の猫ちゃんのストレスにもなるし・・・と 

仕方なく去勢されちゃったましゅまろ。


キャッテリーさんからすれば 繁殖機能を果たさないにゃんこは

ただのペット(;^_^A

ワタシ達からすれば ラッキーの一言( ´艸`)


゜・*Neon Blue*・゜ ゜・*Neon Blue*・゜

うちに来た当時のましゅまろ

まだちょっと子猫の面影残ってます。(寝方は今も一緒w)

2歳でした。


大型種は3年かけて体が作られるそうで

この後 グっと体も大きくなり 毛並みも今のような

ゴージャス系になりましたw


それまではメインクーンで頭はいっぱいでしたが

ラグドールの良さを知ってからは

ラグドールのファンに( ´艸`)

とにかく温厚で穏やかで

ドン臭くて(これはましゅまろだけかも!?)

憎めないいいキャラですw



゜・*Neon Blue*・゜

前の家のお気に入り場所。

ネットの柵は相方製w