今日は特にネタも無いので、新たな旅行記のスタート!
2023年7月14日からの2泊3日旅行記です。

この旅行は名古屋帰宅後速報で駅舎図鑑を出しており
「このペースだと年明けくらいにこの模様を
お伝えすることになるのかな?」と書いてましたが
年明けどころか北関東で25℃を突破する初夏?になり
遅延は全く解消されておりませんw
(この先大型連休あたりまでは本業多忙時期になり、泊りがけの
 出撃は無いと思うので、そこで若干回復するか・・・?)

 

 

 



コロナ前は海の日周辺は1週間ほど海外というのが
恒例となっておりましたが、まだ5類緩和直後であり、
ヨーロッパでは公共交通機関ストや地上職員不足による
ロストバゲージ多発など不安定な感じだったので
この年も国内で様子見。名古屋駅より新幹線で西を目指します。

さすがに平日朝の始発列車は自由席でも余裕で座れるため、

指定席料金をケチりますw



姫路駅で智頭急行に乗換し、鳥取経由でこの日の宿最寄り駅である
倉吉駅を目指します・・・ のつもりでしたが
経路がこのとおり×だらけ。(画像は倉吉駅で撮影)
梅雨前線が停滞し、線路冠水や土砂災害が発生したようで。
アメフラシネオンさん、今回もやってしまいました。



というわけで前日に切符を手配し直し、
岡山駅で下車します。せっかくなので路面電車を撮影。

台湾のPRラッピング車両ですねー。台湾もまた行きたい!



四国へ向かうアンパンマン列車。



湘南色がいました。これはラッキー!



ここからは「特急やくも」に乗車。
当初は3日目に乗る予定でしたが、初日から乗車ですねー。
ダイヤ改正間近で、今頃沿線は撮り鉄が沢山のようです。
私はこの旅行と、今年の正月旅行でも撮ったので、もう満足であります。



前日は大雨で「やくも」も運休していた影響か
前日手配なのに指定席を確保できました。
せっかくなので車内も撮影しておきます。

~米子駅で下車し、次は倉吉駅を目指します!