2泊3日の海の日恒例夏の大型出撃終了。
(といっても、土日祝ではなく、金土日の3連休だったので
 単なる「ずらし旅」というのが正しいか。)
鳥取県で「特急やくも」を撮影したり、温泉行ったりしておりましたが
そこはアメフラシネオンさん、また大雨で線路が冠水した模様。
現状8か月遅れなので、このペースだと年明けくらいに
この模様をお伝えすることになるのかな?

 

というわけで今日は駅舎図鑑でサクッと。
山陰本線、境線米子駅を紹介します。
2023年7月14日撮影。




このような駅舎です。
建物が2つありますが、右側の新しい方は
2週間後に開業予定の新駅舎です。
新旧両方並ぶのはなかなか珍しい光景では?



走っている列車。特急やくも。
スーパーやくもカラーが撮影できました。



境線は、鬼太郎のキャラクターがデザインされています。



今回の旅行は、名古屋から智頭急行経由で倉吉に向かう
予定でしたが、こんな状況なので前日に切符を戻して
岡山から伯備線経由に切り替えて倉吉に向かうというドタバタ劇。

(その前日は、倉吉~米子も不通だったので危なかった!)
山口県のほうも大変だし、現在は秋田県周辺が大変なことに。
梅雨末期は、日本全国どこで災害級の大雨が降るか解りませんなー。
やはり、最適解は海外か。来年こそは!