酷い事をされて傷ついているなら、相手は本当に酷い事をしました。

 

その時に、「きっと相手は良かれと思ってやってくれたんだと思う」などは、ポジティブシンキングの罠にハマってしまいます。

 

それは、自分に嘘をついて、生きる力を弱めるだけです。

 

しかし、酷い事された際に、心の中で「ふざけんなこのヤロー!!」と言う心の声を自分で分かってあげたなら、自分を知る目的に到達し、知らせる素材と知った反応は最早不要となって消え始めます。

 

そのニュートラルな心になって初めて、状態をよくよく見たら、「相手はご厚意で私にキツイ言葉をかけてくれたんだ!」と深く気づく。

 

その、心からの感謝は、「全てを愛に帰着」させます。

 

あなたが自分に嘘をつかず、ただ自分を知ってあげるだけで、あなたの内側の世界は穏やかになり、外側にも穏やかさを広げられる自分になります。

 

もちろん、あなたの内側や外側を、穏やかにしたいと願うなら。

 

全てに感謝です。

 

 

 

 

 

========

私達はメンタルケアとグリーフケアのセラピストです。
専門コンテンツはそれぞれ下記のサイトになります。
★「ゼロリセット🄬」★「おくりなおし🄬」★「目覚めのトリガー
★「ゼロリセット図鑑」★「あなたの仕事は幸せになる事です
ご縁をありがとうございます。
========