うた絵本キャラ描き直し |  ねおみい neomii の ブログ

 ねおみい neomii の ブログ

   うたびと・ねおみい 日々のつれづれ

今日は、昨年より製作中の歌絵本「天気雨(仮)」の素材作りです✏️

製作が始まった頃よりストーリーの輪郭がしっかりしてきたため、最初の頃にに描いたキャラクターがの表情が少し物足りなく感じてきてしまいました。

そのため、今日はキャラクターの描き直し。


場面によっていろんな表情を作ります。
主人公の「琴ちゃん」と「でんぐり童子」。

身体のバランスを揃えるのが意外に難しいので、ずらっと横に並べて描いていきます。
ふう〜やっと描けた〜〜💦

何が大変て、これからカッターで切り抜くのがまた大変なんですよね〜〜

こんなやり方はかなり旧式なんですけれど、アナログならではの良さがあると信じて頑張っております〜
こちらは何やらびっくりしてる表情の琴ちゃん。

もうかなり全体が見えてきました。
早く皆さんに見てもらいたいな‼️


ちなみにタイトル「天気雨(仮)」も作っているうちにタイトルこっちの方がいいかもね?という話もでていて、変わるかもしれません。
一応まだ仮タイトルでしたので、大丈夫かな。

もうちょっと検討して最終決定したいと思います。

完成をぜひぜひお楽しみにしていてくださいね〜〜🌈

via ねおみい neomii website
Your own website,
Ameba Ownd