五感で楽しむ! |  ねおみい neomii の ブログ

 ねおみい neomii の ブログ

   うたびと・ねおみい 日々のつれづれ

先日は、私自身がとても楽しみにしていた『五感で楽しむ親子の講座』第1回目でした!


何と言っても、今までありそうでなかったこの「五感で楽しむ」というコンセプトが、かなりナイスなのでは。


この講座は、モンテッソーリの教室を運営する丘山亜美さんとのコラボ企画。
このアイディアは丘山さんのアイディアです。



『五感で楽しむ親子の講座』についての詳細はこちらに書いていますので良かったら読んでみてください。↓↓↓
『五感で楽しむ親子の講座』


丘山亜美さんのプロフィールも是非ごらんください。↓↓↓
中目黒 ベビーマッサージとモンテッソーリmama・coco ママココ



日頃異ジャンルで活動する二人ながら、私ねおみいと亜美さんの共通項は絵本好きであること。


絵本の世界に入り込んで五感でワクワクをたくさん体験します!







「ぐりとぐら」の森に迷い込んだちびっ子たち。

帽子にお耳も生えていますよ。







僕たち私たちはお料理好きなの。

森で木の実を集めてお料理しよう。










大きなフライパンでふわふわのカステラ焼いている間に、森の落ち葉であそぼう!

ちぎったり、ダイビングしたり!
ええい、無礼講じゃ〜〜








五感で楽しむんだもの、嗅覚だって。

本物のバニラの枝が入った小さな袋にお鼻を近づけて、、、

わあ!カステラの匂いだ!








手のひらサイズの楽器たちでみんなでセッション!








ウクレレも鳴らしてみた〜!!








みんなで記念写真!

この日は祝日だったため、パパのご参加も嬉しいです!








みなさんの笑顔が何よりのご褒美!

初回ながら充実したプログラムになりました。


会場の中目黒ビオキッチンスタジオは、オーガニックレストランもお隣で、終わった後のランチも良さそう♪

お近くにお住いの子育て世代の皆さま、ぜひ参加してみてくださいね。



『五感で楽しむ親子の講座』お申し込み方法など詳細はこちらです。
11月の講座募集開始しました!↓↓↓
『中目黒 ベビーマッサージとモンテッソーリmama・coco ママココ』




ブログランキング・にほんブログ村へ