うたの教室へご感想いただきました |  ねおみい neomii の ブログ

 ねおみい neomii の ブログ

   うたびと・ねおみい 日々のつれづれ

ねおみいの「うたの教室」へ、現在受講中のAさんよりご感想をいただきました!


「先生のご指導を受けると、体も心もリフレッシュされて元気になるような気がします。

先生の優しく細やかなアドバイスのおかげで、私の声がまっすぐ突き抜けるように出た時は、自分でも本当にびっくりしました。

眠っていた体が、歌うことで目覚めるのか、体もぽかぽかしてきます。

ボイストレーニングは健康のためにも良いかもしれないです!」


Aさんは親御さんの介護で大変な中、リフレッシュがとても大切だということで毎週通ってくださっています。


一番最初のレッスンでは、歌うとすぐのどが痛くなるということを訴えられていましたが、週一回のペースで通われることで、喉の痛くならない発声が安定してきました。


楽に歌えればそれだけ歌の魅力も増すものです。


明るい赤やオレンジなどの鮮やかな暖色をイメージさせるAさんの歌声。


私も聴かせていただくのが、毎回楽しみです!