霊性で読む星読み初級ほしたまコースも6期目の開催となりました☆

6月末まで今年後半のコースを募集しています☆

【オンライン講座】霊性で感じる星読み初級 星読みの感性を育てるほしたまコース 6期 - ~めぐりを知る 星の意識 感性を育む 自然観察の視点 世界観を育む~ (event-form.jp)

 

およそ半年のコースとして、年に2回開催しています。
とことん星を感じることをやっていくコースです。

 

 


あまりにも感動が深く、リピートする方も続出のほしたま。

最初はまったくわからなかった方も

だんだんと星の意識回路が開き、

あるとき開眼するように。

 

また、ここで出会う人たちの交流も深まっていて

 

 


<感想の一部>
☆12星座と二十四節気
・暦と星座が本当に一緒なんだとということがわかって、星座が身近になった。
・二十四節気として聞いたことで、自分の中、暮らしに星座が入った。
・神様とつながる感覚がりリアルになった。
・占星術は、西洋というイメージだけど、日本の感じ方でいいんだと思った。
・自然の美しさと星座のことがつながった。
・自然を通じて丁寧に星座を感じることができた。
・この講義を受けてから、すべての感覚が変わった。

☆ハウスの講義
・時計回りの概念を知ったことで生き方が変わった。
・反時計回りのハウスの概念は上昇志向(成功・成長)なのに対し
時計回りのハウスの概念は一日を丁寧に生きる感覚。
・”時”の質が変わった。その時々が愛おしい時間に変った。
・時間のととらえ方が変わった。
・AC,MC,DCを実感することができて感動した。
・人のホロスコープを見る時、太陽の時間を感じるようになった。
・自分の太陽のハウスの時間が活性化するのが面白い。

☆月のめぐりで星座のエネルギーを感じる
・月とともにあることを実感した。
・以前は、おひつじ座の月だから~~しなくちゃとかやっていて、
何も感じてなかった。こうだからこうしなくてはではなく、
自然の摂理があることがわかった。
・太陽と月がひとつになった感覚。

☆木星・土星のトランジット
・人生の振り返りができた。
・過去の自分は孤独に感じていたけれど、天体が一緒だったことがわかった。
その時の自分が新しい感覚で感じられた。
・人生を振り返るのが辛かったけれど、年表を作ってみて、
振り返ってみたら、よかったと思えた。
・星の時間にリセットできた。

☆アスペクト
・宇宙に音があること、一体感を感じた。
・アスペクトと音楽のつながりに感動した。

☆ほしたまのすべての講義を通じて
・初めて、ホロスコープを感じることができた気がする。
・ほろすこープを通じて、宇宙のことを感じられるのがすごい。
・みなさんと人生を分かち合う時間だった。
・星読みに自信がなかったけれど、読めなくていいんだと思った。
わからなさを見つめるのでいいんだなと思った。
・ボリュームがすごい。全部がつながる感じ。
繊細にその人の響きを感じられるようになった。
・自分一人の命じゃないことを感じ、感動的でした。
・祈りと繋がった。
・みんなでシェアできたことがとても尊い。
・人と人のつながりを感じる講座だった。
 


そして、ほしたまでもっとも貴いのはみなさんのシェア。
人生の分かち合いの豊かさです。
 

 


星読みをすることを想う時

灰谷健次郎さんの言葉を思い出します。
 


『あなたの知らないところに
いろいろな人生がある。

あなたの人生が かけがえのないように

あなたの知らない人生も
また かけがえがない。

人を愛するということは
知らない人生を知るということだ』


星を読むことは
知らない人生を知ること。
 
それは、人を愛することなのだと
いままた深く染み入るのです。

 

 

参加するみなさんのシェアで

愛の深まる星読み講座に育っています。

 
◇◇◇

7月13日・14日

星読み初級 スターダイアログプログラム(一般公開)

詳細までお待ちください


<今後の予定>

現在ルミナ主催講座やイベントは、サロン先行、メルマガでの募集中心となります。

興味ある方はメルマガでチェックされてくださいませ。

 

ルミナ 宙模様メルマガ (1lejend.com)