【植物と星 ~植物はみんな知っている~】

 


植物にも出身星があるそうです。
それを教えてくれたのは
石垣島のはっちゃんこと入口 初美さん。

 

ツヤ感のある葉っぱを持つ植物は

金星出身らしいです!!

 

うちにある植物を見てくださり、

ポトスは内側のつながり

アイビーは外側のつながりだと

お話もしてくださった。

 


はっちゃんとは、須藤昇さんとのトークイベントがご縁でした。

先日、2年越しの約束を果たしにはっちゃんに会いに石垣島へ。

 


はっちゃんは、植物・ハーブの知恵・叡智を伝えるスペシャリストとして、

石垣島でその知恵とともに暮らしながら、

国内の医療機関で講演をしたり講座をされています。


そして、2015年4月に新種のハブに噛まれ、

心肺停止し、一度あの世に行ってきた方でもあります。


その時、見てきたあの世(宇宙)のお話は
とても興味深く、そしてたましいに響きます。

 

少しだけそのお話を紹介します。

 

◇◇◇

はっちゃんが見てきたあの世の話し。

はっちゃん、心肺停止になり
身体から魂が抜けて聞いていた医師たちの話し、
それから宇宙?空間に飛び、
人の魂の姿、星との繋がり等等見てこられた。

あちらで
神様?にこう聞かれたそう。

神様「愛しましたか?」

はっちゃん「愛しました!」


神様「愛されましたか」

はっちゃん「愛されました!」


神様「愛すべき時を過ごしましたか?


その問いにはっちゃんはハッとしたそう。

「愛すべき時」。。。


一生懸命に人のために尽くした人生で
こどもたちもほんと愛して愛されて
何の後悔もない、
でも、自分の時間を持ててなかった!

あー!わたし、自分を生きるって決めてきたのに、
自分を生きる時を持ってなかった!
また、やっちゃった!

と青ざめて、また再びこの世に戻ることを
選んだそう。

 

◇◇◇
そんな、はっちゃんとの対談で
植物にはそれぞれに「幾何学模様」があり、
それは、その植物の出身星を示していて、
わたしたちは、自分の出身星にあう植物を選んで
食べたり、取り入れたりしていると。

 

たましいは必要な植物を知っているし、
植物はわたしたちを知っている。


植物とわたしたちって、言葉はないけど
響き合ってたましいで会話してるんですね。

 


そんな植物と星の話、植物の出身星の感じ方、
メッセージの読み取りの講座をはっちゃんとやりますよ。


4月5日UAA主催ZOOM講座 詳細はこちら↓
https://www.event-form.jp/event/16156/UkOixkHelu2i

 

そして、もう残りわずかの期間ですが、
4月12日~16日まではっちゃん、須藤昇さんと
universlove石垣島リトリートやります。


あと2名様入っていたけだけます。
ご縁のある方へ。

https://www.event-form.jp/event/15790/igRae8


先日、石垣島のフクギで染物しました。
染物もやっていると体に気持ち良い。

はっちゃんガーデンで植物遊び、
浜遊び、浜ごはん、いろいろ楽しんで遊んで
からだもこころも自由に。


ご縁のある方、お待ちしています!

 

 

◇◇◇

現在、ルミナの活動は

オンラインサロン→メルマガ→FB→ブログという感じになってます。

 

メルマガはこちらから

現在、おもに月のタイミングなどで配信。

 

 

 

今年は、一般社団法人ユニバーサルアーツアカデミーにて

星読みの講座はやっていきます。

星読みに限らず、いろんな講座をやってます。

覗いてみてくださいね。

 

 

ルミナ メイン講師

天と地のチャートからわたしを知る4月開講講座募集開始です