こんにちは、ルミナです。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
今年は歴史にも残るパンデミックで世界が変わっていきました。

個人的にも大きな節目、移り変わりを
感じてらっしゃる方も少なくないかと思います。

 

 

そして、木星土星がみずがめ座入り(占星学的)し、

明日はいよいよ大きな時間の中での

木星土星の会合(グレートコンジャンクション)ということで

星読み界、天文学界では湧いていますね。

 

 

木星土星だけではありません。

星たちはまるでこのイベントをサポートする仲間として

連携しているかのように

いのちのバトンを新しい時代へ渡していきます。

 

今日は、水星がやぎ座入り、
19時2分に太陽はやぎ座に入り冬至を迎えます。


今日の月は、12星座一番最後のうお座での月。

 

明日22日の3時18分頃木星土星の会合、

朝には月はおひつじ座に入り、

8時41分におひつじ座で上弦の月を迎えます。

 

この冬至を12星座最後のうお座で過ごし、

明日のコンジャンクションとともに

12星座最初のおひつじ座での月を迎えることに

意味深さを感じています。

 

完了とスタート。

 

ただ存在する。

 

”場所”にこだわらず

それぞれがただただ光輝く「いのち」として。

対等に存在する。

 

 

みずがめ座への橋を次々にわたる星たち。
同じようにみずがめ座への橋を渡るわたしたち。


振り返れば
旧やぎ座のエリアには、わたしたちを見送る
多くの先祖、先人の魂が手を振っています。


みんな笑顔でわたしたちを新しい時代に
送り出してくれています。


そこには、”過去のわたし”もいるでしょう。


今、大きな大きな魂の時間の「刷新」「更新」をしています。 


わたしたちを見送った魂は
ふたたび、みずがめ座のエリアで
新しいいのちになって、わたしたちと合流します。

 

じゃあ、またね!

 

 

 

【21日夜 冬至 キャンドル瞑想】

21日冬至と30日かに座満月は
UAA(ユニバーサルアーツアカデミー)主催でキャンドル瞑想会いたします。


今夜21日は20時より、ルミナから冬至と木星土星会合のメッセージ、
20時30分頃より、合宿でもおなじみのリンクナチュラル
須藤 昇さんにキャンドル瞑想をZOOMでやっていただきます。

 

 


大きな時間の移り変わりの中
ひとりひとりが内側の静けさに入っていく時間として。

特に全体的な意図や目的、祈りは持ちませんが
静けさに降り立っていく中で
全体とのつながりや祈りを感じる時間にはなるかと思います。 


オンラインでのキャンドル瞑想は初めての試み
どんな場になるか楽しみです。

 

余裕のある方はお風呂に入ってからのご参加をおすすめ。

パジャマ参加もOK。

画面はオフにして、ご自身でお気に入りのキャンドルを

準備いただき、みつめていただくのもいいかと思います。


この2020年の特別な時間を時空を超えて
ご一緒できること、うれしく思います。

 

詳細はUAAサイトで!
https://www.u-a-academy.org/            
 

 

 

【天(龍頭図)と地のチャートからわたしを知る(UAA主催)】

先祖とのつながり、自分の魂の喜びが見えてくる龍頭図

驚きの魂の構造と仕掛け。

録画講義は今月配信中。

来月からルミナ講師でのZOOMオンラインワーク付