2020年も残すところあとひと月少し。

これだけ、大きく時代が変わっていくのを目の当たりにしたのは

多くの人の記憶に刻まれる年だったのではないでしょうか。

 

今年は、私自身、ブログなどはお休みさせていただき、

オンラインサロンとユニバーサルアーツアカデミー(UAA)で活動してきました。

ご理解いただいたみなさまに心より感謝申し上げます。

 

来年もサロンとUAAメインにはなるかとおもいますが、

少しずつ、ブログやメルマガは再開しています。

 

1月に出会った龍頭図(天のチャート)が本当に素晴らしくて

今年一年サロンメンバーと講義とシェアを繰り返し、深めてきました。

 

今年最初に受け取っていた「天が降りてくる」というメッセージに

ぴったりそのままあてはまるチャート。

 

多くの人が今までやってきたことがすべてつながったという実感、

そして、自分のいのちが受け継がれてきたことへの実感、

人生を導く縁やきっかけのタイミング、

平面だったホロスコープが立体でとらえることができるようになり

新しい世界がひろがったことを実感してくださっています。

 

龍頭図に関してまとめることができましたので

今月末、UAAで龍頭図の講義をいよいよ公開します。

近々UPされますのでチェックまたはされててくださいね。

 

 

 

12月の木星土星みずがめ座入りに向かって

古い枠組みを脱いでいくような時間。

 

最近、多いのは、自分ビジネスのご相談。

今年、天が開かれ、新しい方向性を感じている方

これまでの仕事が新しいステージに入られた方など

今までと違うことを感じている方は多いでしょう。

 

 

天のチャートを見ると新しい方向性が確認できるかと思いますので

それもおすすめです。

 

 

まずは、価値観を明確にしてみてください。

 

自分の喜び大切やすらぎやくつろぎ

感じてみる。

 

まずは、月星座からチェックされていくのがおすすめですが、

今、多くの人が月・地球・太陽が三位一体となっていますので

月星座、地球星座、太陽星座を統合してみていただくとよいでしょう。

 

そこに天の喜びが降りてくる

天の喜びは龍頭図の太陽星座、月星座、アセンダント星座を

参考にしていただくのがおすすめ。

 

地上はすべてを受け容れる「愛」

天は「喜び」

そして、間をつなぐ龍は「感謝」。

わたしたちは愛と感謝と喜びの存在。

 

それらを循環させていくのは

「純度」を高めることだなあと思います。

 

純度が高いと何をしていいかはすぐわかるし、

天の喜びを受けいれることも

感謝も忘れない。

純度の高さは健全な謙虚さと

自我を超えて、惜しみなく自分を差し出す力強さを生みだします。

 

純度が高くないと喜びも間違える。

 

純度を高めるには、

ときに効率や合理性を無視して

こころとからだ、意識(精神)を大きく動かすことが大事かなと思います。

そして、毎日の当たり前を生きること。

 

2つは相反するように見えるけど

どちらも効率や合理性からは程遠いものです

 

まず、精神を動かすことは、

いて座的な働き。

 

今、いて座の季節にぴったり。

 

旅することは魂の純度を高めます=進化

古より、人は旅をして進化してきています。

旅は物理的な移動だけでなく

精神的移動も同じ。

 

精神的な移動というのが、

いて座の象徴するスピリチュアル、哲学

宗教、専門的な学習や高等学習にあたるわけです。

 

今年は、物理的移動が制限されたことで

多くの人が精神的(次元的)な移動を

オンラインなどを通じてしてきたと思います。

 

今年は、多くの人が家にいながら

進化されたんじゃないかなと。

 

そして、毎日の当たり前を生きること。

 

暮らしに降り立つと自然の営み、家族や大切な人、

先祖からの恩恵が感じられます。

自然の営みからは、二十四節気や暦が見えてきます。

暦の行事や祭りをすることは、わたしたちの精神性を育みます。

 

それらの恩恵は先祖からだとわかる。

今年は、やぎ座に木星土星があった年。

 

先祖は山羊座のエリア。

今年は、魂の約束が果たされた、完成した年。

多くのご先祖様の恩恵と願いを受け継ぎました。

 

やぎ座というのは、社会的成功、組織や会社に関わるエリア。
やぎ座の成功とは、「分かち合い」のこころにあります。
分かち合うための仕組みが組織、会社になり、
その結果が社会での成功となったのですね。
また、先人たちへの敬意を忘れません。
それが伝統や文化を継承してきました。
 
やぎ座の成功とはひとりだけのものではないということ。
社会全体、先人たちを敬いながら
収穫をわかちあっていく仕組みを作るのがやぎ座。
そして、その仕組みを「未来」へつないでいくのが
みずがめ座です。
 

やぎ座の精神性とみずがめ座の普遍性について
https://ameblo.jp/neoluminous/entry-12569135272.html



時代が変わっても変わらないものがあります。

 

特に大事だなあと思うこと。

「縁元」を大切にする。

 

わたしは、今、個人事業レベルの会社から実業までやってみて
あらためて思うのは、わたしが教えてもらってきた仕事のやり方は
どんなステージにおいても、ことしのように社会が揺れ動いたときも

影響を受けず、時代が変わっても変わらないということです。
 
わたしの仕事のメンターは太陽やぎ座月みずがめ先生。
私自身、木星やぎ座でもあります。
 
多くの人は「新しい」ものを求めます。
ここにはない方法に解決方法があると考え、
「何をするといいか」と外側に求め続けます。
 
自分独自のやり方にこだわります。
自分と言うのは、変えられないのでそこにこだわる必要はありません。
 

自分宇宙を明確にして、
自分がピュアで在り続ける努力は必要です。
自分の本質で在り続けるということ。
それが好きなことをしなさいという表現になると思います。

自分自身にピュアで在り続けることしか普遍性につながらないからです。
外側のものごとに左右されない世界を生きるようになります。
それは、みずがめ座力。
 
それは、自分にピュアで在り続けるということから
結局は始まります。
 
より多くの人に伝わっていくようにしたいと思い開催した
ビジネス構築セミナー第3期の募集です。29日締め切りです。

 

 

 

受講くださった方には、
FBグループで情報を共有したり、
勉強会を実施しています。
 
受講してくださったみなさまによく言われるのが
今まで勉強してもなかなか進めなかったのだけど
確実に一歩一歩積み重ねることが始まったとおっしゃっていただいています。

龍頭図を使ったブランディングZOOM勉強会なども

受講生としています。(次回1月に開催予定)

 

天と地のわたしで

天の喜びと地上の愛と感謝を表現する。

その基盤は、時代が変わっても変わりません。

 

これからのビジネスはアートだなあと思います。