【チャクラの進化と背中の意識~これからの意識の使い方】


11日はユニバーサルアーツアカデミー(UAA)主催チャクラ勉強会
180名以上の方がリアルタイムで参加くださいました。
ありがとうございました!

 

今年、わたしの活動はオンラインサロンとこちらのUAAでの

講義メインとさせていただています。


録画のほう、会員向けに配信されます。
今日13日13時に配信されますので会員登録されていない方は
ぜひ登録くださいませ。
(登録無料です。毎月無料勉強会に参加できます)
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bJqOijua
 

今回は主にこれまでのチャクラの働きをざっくりお話ししまして、

今進化し始めたチャクラについて。


参加された多くの方がチャクラの進化、
エネルギー体の変化を感じてらっしゃいます。
今、エネルギー体の羽の進化や脱皮を感じてらっしゃる方も。


みなさんからいただいた質問を中心に11月に
より詳しいチャクラ講座また開催いたします。

 


 

また、進化に伴い、背中の意識、肩甲骨の意識が
大事になること、ボディワークの重要性、
これからの「意識」の使い方について。


とくに「後ろ側」の意識について。
そして、「呼吸」が大切ということで
23日、24日、11月7日、8日に瞑想や呼吸のワークで
ご一緒させていただく
リンクナチュラルの須藤昇さんに急遽ゲストで呼吸についてお話を伺いました。
 

昇さんは、9月に熊野と吉野を結ぶ
大峯奥駈道での12日間の山行を終えたばかり。
その山行での意識の使い方をレクチャーしてくれました。
 

 

以下須藤さんより。
【山における意識】
1 いまここ瞬間への意識
山頂という未来の目的地よりも目の前の一歩の連続。
一歩、また一歩の積み重ねで気が付けばとてつもないところまで運ばれている。
多くの登山者は、山頂という未来の目的地に課せられた標準コースタイムに支配される。

標準コースタイムより早いか遅いかを競いがちになり、みんな急いでいる。 


2 肚から吐き、肚から歩く
身体の使い方は、下が上であり、後ろがまえである。中心が保たれている。

力にたよらず自然の作用によって身体が運ばれていく。この時に肚が浮き上がってくる。
筋力を使うことで、入ってきた息よりも出て行く息が多くなり、

息が上がってしまいバテる。息を観察して、息の分だけ歩く。
息は未来でも過去でもない、いまこの瞬間に存在している。

この息に意識を当て続けることで、思考が収まり自然と瞑想へと入っていく。

いつか山と呼吸が合ってくるようになれば、自然と一体化できる。

 


【呼吸への意識】
1息が吐けない
多くの人は無自覚ですが、息を吐けません。

それは、我慢して抑圧しているから。

親、教師、上司、社会によって抑圧する。本当の自分を感じないように息を止める。
ビックリしたとき、息が止まる。息を止めることで感じることも止まる。

感じないための防御反応。意識には上がらないが、骨や筋肉に抑圧した情報は残り続ける。
これは余談ですが、セクシャリティのワークを4年やってきて、

セックスレスや苦痛を感じている方は息を深く吐くことができないケースが多い。
 

2息を吐く
息はプラーナ。エネルギー。息が入ることで、エネルギーが流れる。
骨や筋肉に息が入り、抑圧していた情報がながれていく。

この時に涙が止めどなく溢れたり、半狂乱が起こったりする。抑圧が解放されていく。
息が深く吐けると感じることができる。感性が開く。

自分を生きることにつながっていく。思考や情報、社会に支配されなくなる。

 

以上。

 

 

 


◇◇◇

久しぶりの一般公開イベントです。


10月23日 24日箱根芦ノ湖でUAA主催
山の瞑想やブレスワーク、チャクラトーニング開催します。

講師は須藤昇さんとルミナです。
1日のみの参加もOK
<Heart & Earth Meditation Program>
https://www.event-form.jp/event/11088/2020Camp10

 

11月7日、8日も箱根芦ノ湖で旋回瞑想と指のワークを行います。
universelove~天地をつなぐ旋回瞑想と指のワーク~
こちらは、セクシャリティをテーマにしていますがやはり呼吸と瞑想です。
https://www.event-form.jp/event/11316/ZNOsg8

 

そして16日20時より
須藤さんと呼吸や瞑想、

つながること(自然もセクシャリティも含む)のZOOM対談開催します。
参加無料です。
リンクナチュラルのメルマガに登録いただいた方に
ZOOMURLを送らせていただきます。
https://form.os7.biz/f/d50e14fc/